がま口扇子入れ&ペンケースの型紙&レシピ【25.5cm用】をご用意しました。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

昨日も「がま口扇子入れ」をご紹介しましたが、それは「ペタンコ型」でした。

 

本日ご紹介するのは三角形のボリューム型になります☆

 

 

ペタンコ型は1本のみの収納なのですが、複数本を保管するのに適したのがないかなと考えまして、このタイプのがま口を作ってみました☆

 

 

パカッと大きく開くのは標準装備です☆

 

 

扇子は4本まで収納することができます!!
家での保管に最適だと思いますo(^-^)o

 

通常の扇子入れに収納しきれない「太め」の扇子をお持ちの場合は、こっちに収納するのもアリです☆

 

 

「ペンケース」としても使えます☆


16.5cmサイズでもペンケースがありますが、長いペンは収納できないのです。。
 

でもこれなら安心!!

どんなに長いペンでも収納できるし、20cm定規も収まります☆

 

閉じたときの三角形、開いたときのスクエア型(四角形)は職場で、学校で、机の上の「主役」になること間違いナシ!(^_^)v

 

 

編み物をする人なら「編み針・編み棒」の収納にも適しております☆

 

 

小さな「小物雑貨」を収納するのにも活用できる!

 

 

メンズ用に「レザー風」の生地でも作ってみました☆

 

 

バルタン星人も応援に駆けつけてくれました(笑)o(^-^)o

 

 

また、保管だけではなく「オシャレに持ち歩く」のにもオススメ!!
 

ペタンコ型とはちょっと違う雰囲気なので、このフォルムが好きな人にはたまらないと思います!

 

 

収納力があって大きく開くこのアイテムは、いろんな可能性を秘めた「がま口」ですv(^-^)v


自分用だけじゃなく、ご家族用、友人用、販売用にもどうぞ(*^ー^)ノ
 

 

 

25.5cmの口金はコチラ

 

 

がま口扇子入れ&ペンケースの型紙&レシピ【25.5cm用】

 

 

 

販売開始は9月11日(水曜日)を予定しております。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。