押し口金の「12.5cmくし型」が復活!!「8.5cm角型」が新登場です。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

ここ最近、工場からの「納期」が大幅に遅れており、さらにハマラボの商品を保管&管理している「倉庫業者」も人材不足により、「入庫作業」が遅延しております。

 

そのため、ハマラボセカンドの「再販売」のスケジュールにも大きく影響しており、いろいろと準備が進みません。。

 

本来ですと26日頃に新作販売と人気アイテムの再販売を予定していたのですが間に合わず。

 

とりあえず、現状で販売できるものを「29日」か「30日」に販売させて頂ければと思います。

 

 

まず、今日は「新作アイテム」と「復刻アイテム」をご紹介します!

 

「押し口金」の新作、8.5cm角型サイズを生産しました!

 

半年ほど前に本店店長が「4年前に小さいのを試作している」と言っていたので、そのときのサンプル品を探し出し、工場に生産依頼をしておりました。

 

いつも大きいサイズに見慣れていたので、小さいサイズだとなんだか不思議な感覚です☆

 

この真ん中の部分を押して、

 

パカッと開きます☆

 

 

こんな感じの構造です。

 

この口金は8.5cmサイズなので、

コロリン型のがま口や、

 

タバコ&携帯ポーチに対応しております。

 

ハマラボではまだ押し口金を使った「見本作品」をご用意していないので、どなたかお作りになって画像を拝見させて頂きたいと思っております☆

 

 

そして今回この「押し口金」を生産するのあたって、「廃盤」になっていた「12.5cmくし型」を復刻しました\(^_^)/

 

正直、「16.5cm角型サイズ」に比べると人気はイマひとつだったのですが、なんだか「懐かしく」なり、勢いで生産してしまいましたσ(^_^;)

 

一応、「復刻」は今回限りになります。

次に生産予定はまったくありません。。(^_^;)

 

 

でも、大量の600本を生産しましたので在庫は超豊富です!!

 

ぜひ使ってみて頂ければと思います☆

 

 

販売開始は6月29日または30日頃です。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。