18cm角型サイズに「カンなし」の口金が登場!つまみは「ちょっと大きな木玉」です。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

GWも終わり、世間は少しずつ平静な日常を取り戻しつつありますが、我が家は風邪をひきまして、なかなか「平静な日々」は送れておりません(苦笑)

 

それでも時は進み、あっという間に5月中旬。

 

このあたりで「ミニ販売日」を設けたいと思います。

 

それに先駆けて、「新作がま口」のご案内です☆

 

 

18cmサイズの角型口金で、「カンなし」になります!

 

ハマラボでは18cmサイズは多数の種類を取り扱っておりますが、「カンなし」ってとても少なくて、「天使の羽」と「ローズゴールド」と「ボタン」の口金だけかなと思います。

 

「シンプルなタイプで「カンなし」もあると良いなぁ」

 

という声はまったく届いておりませんが(笑)、ご用意すればきっと有効活用してくださる人がいるのではないかと思ってご用意致しました!

 

「つまみ玉」はシンプルに「木玉」です。

でもやはり「遊び心」のハマラボとしては物足りなさを感じたので、「ちょっと大きな」サイズにしてみましたo(^-^)o

 

色は「茶色の木玉」と、

 

 

「紺色の木玉」と、

 

 

「紫色の木玉」の3種類になります☆

 

 

「ありそうで無かった」って感じがしますよね☆

 

色んな型紙対しても使いやすいと思いますし、いろんな布との相性も良いと思います(*^ー^)ノ

 

ぜひぜひお試し頂ければと思います!

 

販売開始は5月11日(金)午後9時を予定です!

 

 

そして、もうひとつ。

これはちゃんと「ご要望」があったので取り扱いを開始するアイテムです。

 

ハマラボ本店で扱っていた、

「がま口コンパクト財布(仕切りアリ)の型紙&レシピ」です!

 

口金のサイズは15cm角型になります。

 

中は「ジャバラ」を採用しております。

 

紙幣と小銭を分けて収納したり、

 

お金とカードを分けて収納したり。

 

外ポケットもあるので何かと便利!

 

 

コンパクトでスリムな「簡易版」のお財布です☆

 

13cmサイズでも似ている「型紙レシピ」を扱っておりますが、一回り大きくなって収納アップ!

 

また、15cmサイズは、「ウサギ口金」、「小鳥口金」、「ワンちゃん口金」、「ふくろう口金」など個性的な口金を用意しているので、そのあたりも楽しんで頂ければなと思います(^_^)v

 

同じく5月11日(金)午後9時から販売を開始する予定です。

 

 

最後に、こんなタイプもご用意しました!

人気の「ピンク木玉」と「からし木玉」をミックスしてみました☆

 

これはツイッターのフォロワーさんのアイデアです!

ご要望ありがとうございましたm(_ _ )m

 

おいしそうなお団子!

 

通帳ケースやペンケースをお作り頂ける16.5cmサイズです!

 

「遊び心」に花を咲かせてみてはいかがでしょうか??o(^-^)o

 

同じく5月11日(金)午後9時から販売を開始する予定です。

 

 

 

11日は、先月に販売して完売した、

特大30cmバッグの「型紙レシピ」も再販売する予定です☆

 

 

明日のブログにて販売スケジュールをご案内したいと思っております。

 

 

では、また!