【ハマラボ】「がま口クーポン券」付きのアンケートにご協力ください。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

先日16日は、ハマラボの12月の販売日でした。

今年最大の、いやハマラボ史上、1日のご注文数では過去最大のご注文を頂きました!

本当にありがとうございましたm(_ _ )m


今回は「ご注文受付の時間」たったの90分でした!Σ(・ω・ノ)ノ!


午後8時に再オープンして、午後9時半にクローズです。

こんなことは今までなかったので、、ちょっと驚きを超えております!∑(゚Д゚)


午後9時から「新作」の販売をスタートするのですが、その時間よりも前にすでに「上限」の270件をオーバーしており、、

でも、「新作」のトートバッグなどを販売中止にする訳にはいかず・・・

新作の販売開始から30分間は「受付」とさせて頂いたいておりました。


また、予定を大幅にオーバーしての「受注」となったため、その後の対応・発送が遅れてしまい申し訳ありませんでした。。

実は発送はまだ終わっておりません。。
28日までにはすべての発送を完了する予定でございますので、「まだ届かない」という方は、もう少しお待ち頂ければと。。σ(^_^;)


そして、たった90分間だけの営業だったので「間に合わなかった」というお客様も大勢いらっしゃったようです。

申し訳ありませんでした。。


なかなか「解決策」っていうのが無いのですが、試行錯誤しながら改善できればと思っております。


まずは、次回、 「新作」の販売時間を前倒しにしようと思います。

「新作を販売する前に受付上限に達してしまう」っていうのはかなりマズイので、、時間の変更で対処していきますね。

おそらく、今まで「午後9時」だったのを「午後8時30分」にすると思います。


そして、「再オープン」の日程も、1月10日から「1月12日」に変更とさせて頂きました。

詳細なスケジュールはまた後日、「新作」とともにご連絡致します。



そして今回は対象のお客様に
ハマラボからのクリスマスプレゼントして


「ハマラボのロゴ」が刻印された口金をプレゼントさせて頂きました!

発送の時期が送れてしまったため、到着が「クリスマス」の時期と重なり、本当に「クリスマスプレゼント」になった方々もいらっしゃると思いますσ(^_^;)

もう少し早くお送りできればと思っていたのですが、、結果オーライかな??


届いた皆さん、ぜひぜひ自由に使ってくださいね☆

私としては、とりあえず今のところは2年連続で常連様に「クリスマスプレゼント」をすることができて満足しております☆

また機会があったら、こういう企画をしたいと思いますので楽しみして頂ければと(^O^)/



それと、今回の販売でちょっと悩ましいことが発生しまして。


27.5cmサイズの「メガネ型」の口金を4色で販売させて頂いたのですが。

「今後は2色に絞って定番化」を予定していたのです。

私の中では「シルバーとアンティーク」だと思っていて、すでにそのように次の手配も済ませていたのです。

でも実際の販売実績が16日に出まして、

1位 アンティーク色
2位 ゴールド色
3位 ブラック色
4位 シルバー色



ど、どーしよう・・・( ̄□ ̄;)!!

まさか、、こんな結果になるとは思っていなかったので、、
ショックというか何というか、、

やはり自分を過信してはいけませんね。
反省です。。(ノ_・。)


よく考えてみるとね、「クラッチバッグ」として型紙も用意していたので。
結婚式用やフォーマル用にお使いになる方が多かったのかなと。

そうなると、やはり口金は「ゴールド」ですよね!



困ったな、、、次回というか、次の再入荷のときは「ゴールド」は少量しかありませんが、その次は多く入荷するようにしますね。

代わりとして、売り切れになった限定の

「ストーン入り口金」を少量ですが復活させます!

私が自分用にとっておいた分です。
これを次回1月の販売日に放出させて頂きます。
ほんの少量ですが、これで勘弁してください。。(>_<)



予想と違うことって今までもあったのですが、今回は大きく外してしまったので反省です。

そこで、久しぶりになりますが、

アンケートをやらせてください!


1年ちょい前にもやっているのですが、そのときと状況や環境も変わったと思いますので、「最新の情報」をお聞かせ頂ければと思います。


アンケートは3分くらいあればお答え頂ける内容です。

ご協力してくださった方々には、ハマラボセカンド(2号店)で使えるクーポン券を後日お送りさせて頂きます。
※クーポン券はお正月頃にメールでお知らせします。

ですので、ハマラボセカンドのメールアドレス「info@hamalabo.com」の受信設定のお願い致します。

「Gmail」や携帯メール、ヤフーメールなどをお使いの場合、ハマラボからのメールを受信できないという事例が発生しております。
1度受信できても、2度目3度目で受信できないということもございます。
お手数をおかけしてしまいますが、円滑にお互いの連絡ができるように設定をして頂きたく存じます。


▼▼アンケート先はこちらです▼▼

ハマラボのアンケート2015年版はコチラ





さて、もう「年末」ですね!

とっても忙しい時期だと思います。

帰省される人もいれば、逆に迎え入れる方々もいらっしゃいます。
準備も大変ですよね。

くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

私も発送が終わったら、ハマラボの残務をやって、それから大掃除です(^o^;)

旦那がケルヒャーの高圧洗浄機をついに買ったので、外掃除は旦那にお願いしようと思います(笑)


このハマラボブログは、年内にあと1回更新する予定です☆

アウトレット品の情報を少し書こうかなと♪


では、また☆