【重要】11月の再オープン日に関して。20日の再オープンは延期となります。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

先日6日の再オープン時に多くのご注文を頂きました!

ありがとうございました(^O^)/


おかげさまで、「27.5cmメガネ型口金とチェーン」のセット150個分は10分で完売となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

また、「27.5cmメガネ型口金」の単品ですが、こちらはまだ少し在庫がございます。

というのも、今回もご注文をかなり多くいただきまして、

午後8時に再オープンし、9時に新アイテムを販売。
その後の9時30分にはすでに「受付上限」の270件を超えてしまいましたΣ(゚д゚;)

今までで一番のハイペースでした!

その時点でお店を「クローズ」しなければならないのですが、まだまだご注文が止まる様子がなかったことと、たった「1時間半」の再オープンではあまりにも短すぎると思いまして、「10時半にクローズする」という旨をトップページに表記して、夜10時半にクローズさせて頂きました。

最終的に「2時間半」の再オープン期間で、400件近くのご注文がございましたΣ(゚д゚;)

大変有難いことです!
本当にありがとうございましたm(_ _ )m



現在、すでに「確認メール」を送り済みでして、昨日より発送も開始しております!

ですが、大幅に受注件数をオーバーしてしまったため、予定していたよりも「発送」にお時間を頂戴いたします。

さらに、その影響によって「20日」に予定していた「11月の2回目の再オープン」が行えなくなりました(>_<)


20日に無理なら、24日とか25日とか・・・って思われるかもしれませんが、、
それだと、東京の病院に行くまでに発送が終わらないのです。。

受付する件数を「50件~100件」に限定して・・・というのも考えましたが、
中途半端に再オープンすると、その結果「注文できなかった」というストレスを皆さんに与えることになる可能性もあります。


一度、「20日に再オープン」と公言しておいて大変恐縮なのですが、、
次の再オープンは中止とさせて頂きたいと思います。。



やはり、「1ヶ月2回」はちょっとハードだったのかな。
すみません、、変な期待をさせてしまって。。


その次の「再オープン」は12月になります。
通院スケジュールと開店準備を考えますと、12月中旬。

おそらく12月16日あたりになると思います。

ずいぶん先になってしまい申し訳ありません。。(>_<)
そしておそらく「年内最後」となります。


「どうしてもそれまで待てない」という場合は、
個別に対応することも考えております。


スケジュールと体調と相談しなければなりませんが、もし「個別対応」ができる余裕がありましたら、再度お伝えさせて頂きます。



そんなこんなで、今回の再オープンはおかげさまで「大盛況」ということでした!

2時間半という短い営業時間だったため、先ほども書きましたが
「27.5cmメガネ型口金」の単品販売は「売り切れ」になる前にお店が「クローズ」する事態に。

そのため在庫が少し残っております。

その在庫の一部を2号店にて販売するとともに、手元にも少し残して次回の再オープン時に販売できるようにしたいと思います。



また、11月20日の再オープン時に予定していた「新作アイテム」の販売は延期となります。。

12月か1月か。

詳細が決まりましたらあらためてご紹介させて頂きます。



今回を総括しますと、何度も申し上げますが、
たくさんのご注文に、まずは「ありがとう」の気持ちをお伝えしたいと思います。

そして、多くの常連様の「期待」をあらためて感じました。

その反面、「期待」になかなか応えられず、相変わらずの「短い営業」で申し訳ないという気持ちも持ち合わせております。


1ヶ月に「2~3時間」しか営業できていない現状をどうにかしなければと思っておりますが、こればかりは何とも・・・。


引き続きご迷惑をおかけいたします(ノ_-。)

20日の再オープンがなくなってしまいましたが、何卒ご理解をお願い申し上げますm(_ _ )m


とにかく今は、「頂いたご注文」を1日でも早くお手元に届けられるように発送を毎日頑張ります!



で、、今日は「業務連絡」的な記事で面白くないですよね。

では、最後に、

今、研究中(ラボ中)の新作をチラ見せ☆


足が長い口金ですね。

でも、「柄」の向きが・・・



そうそう、正しくは「こっち向き」。


がま口の「カードケース&通帳ケース」です♪♪

先日もブログで書きましたが、私のマイブームが「スマートがま口」なのです!

スタイリッシュさ、カジュアルさ。
その辺がカッコイイ!!

「スマートにがま口を持ち歩く」をテーマにした「スマートがま口」をラボ(研究)してます♪


まだまだ試作段階で、「芯」も6種類用意して実験しました!
薄接着芯、厚接着芯、キルト芯、ベルポーレン、のり付芯などなど・・・

でもどれもピンと来ず・・・

と思ったら、意外なのが意外と良かった!
それは業務用でして、ハマラボでは特注で「反」単位で生産依頼をしております☆

なのでこのアイテムは「芯」を含めて、口金ももちろん「ハマラボのプロデュース」ですo(^-^)o

ハマラボプロデュースのこの「スマートがま口」は・・・1月?2月?の販売・・・かな(^_^;)


でもその前に、12月にきっちりと再オープンできるように準備を進めます。

新作よりもまずは「再オープン」を優先せねば!!


では、また☆