【ハマラボ】デラックス版が登場!iPhone6が収納できるがま口スマホポーチの型紙&作り方レシピ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

2日連続のブログ更新なんていつぶりだろう??

やっぱり「新作」とかあると、「伝えたい想い」がたくさんあるので♪♪
自然と指が動くのです♪♪


ちょっとずつね、以前のように更新頻度を高めていければと思っております☆



昨日は、10cmサイズの「にくきゅう口金」をご紹介しましたが、

今日はその10cmサイズでの「新作」の型紙のご紹介になります(^O^)/



と言っておいて、、

「完全」な新作ではないのですσ(^_^;)


以前の型紙を少し改良しまして・・・

「デラックス版」としてラインナップに加わります!!


それが、、


がま口IPhone6ケース
「デラックス版!がま口スマホポーチ(Wダブル)」です!!


そうです、ハマラボで人気アイテムの「スマホポーチダブル」をひとまわり大きくしました!


「大きいサイズのスマホも収納したいっ」

というようなお声が多数ありまして、
私も自分で愛用しているの「iPhone6」を収納できるようにしたかったのです☆



基本的にはね、今までの「スマホポーチダブル」と同じ仕様です。
底の部分も、「角底」と「丸底」の2種類が入っておりますo(^-^)o



ではでは画像でご紹介!!

こういうのって久しぶりで良いですね(笑)


2つとも「大きなサイズ」になってますよ~♪



まずは「角底」です!
ご覧の通り、「iPhone6」もスッポリ収納できます☆



外ポケットにも収納可能です♪



「丸底」も「iPhone6」が入ります☆


同じく、外ポッケにもイン!



では、どれくらい「大きく」なったのか比べてみましょう!

左側が今回の「デラックス版」です☆


「iPhone6」も横に添えてみると分かりやすいかな??



続いて「丸底」でも比較!
「丸底」は縦長になると見た目の印象が変わってきますよね?
そういうのも面白いな~って思いました♪



「大きさ」を選ぶか、それとも「丸み」を選ぶか。
そのあたりは「雑貨選び」と同じですよね(笑)
最終的には「好み」です♪♪




これからの夏シーズンに向けて「マリン生地」で作るのもアリです(*^ー^)ノ


「身につける」タイプのがま口ですので、可愛く作ってブラ下げてくださいね♪♪


「通常版」「デラックス版」の両方あれば最強という「都市伝説」があるみたいです(笑)

ご自身のスマホや携帯電話のサイズに合わせて、
また、ご家族やご友人からの「ご依頼」に合わせてチョイスして頂ければと思いますo(^-^)o





ちなみに、「デラックス版」も「通常版」と同じような使い方ができるので、

例えば、


腰からブラ下げてみたり。



ハンドポーチにしたり。


ショルダーポーチにしたりして使ってみてくださいね(^_^)v


いろんな使い方ができるのが「スマホポーチダブル」の良いところですo(^-^)o


「デラックス版」も持ち運びがしやすいので、初夏の行楽のお供にどうぞ~(*^ー^)ノ




あ、


もちろん、「にくきゅう口金」で作ると注目度がアップです!!

オシャレに「可愛らしさ」をアピールすることができます☆

色んな生地と組み合わせて遊んでみてくださいねv(^-^)v



販売開始は

5月14日午後8時45分~

です。




ちなみに、ハマラボは午後8時に再オープン致します。


時系列で並べると・・・

------------------------------------------
5月14日(木)

・午後8時 ハマラボ再オープン
・午後8時45分 「デラックス版!がま口スマホポーチ(Wダブル)」販売開始
・午後9時 10cm角型「にくきゅう口金」販売開始
------------------------------------------




それと・・・、

前回の再オープン時に「ベアネコちゃん」を再販売しましたが、
ご注文件数がすぐに200件に到達してしまい、「ベアネコちゃん」が残っているにも関わらず「休業」になってしまいました。。

なので、まだネコちゃん達の里親を募集しております☆


金のベアネコちゃんも

クロネコちゃん口金
クロネコちゃんも

残っている子を14日午後9時より再販売しますね☆



他にも「再入荷」しているアイテムがありますので、
明日のブログでご紹介させて頂きます。



では☆



-----------------------------------------

☆追伸☆

もうひとつ見本の作品を作ってみました☆

明日またご紹介します!