【クローバー口金】たくさんのご注文ありがとうございました☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

昨日、新作の「クローバー口金」、「碁石口金」、そして「型紙&レシピ」を販売開始しました☆

販売リストはコチラ


おかげさまで、たくさんのご注文を頂きました(*^ー^)ノ

いつもありがとうございますm(_ _ )m


現在、順次「メール対応」をさせて頂いておりますが、
まだ昨日のご注文分の対応も終わっておりません(^_^;)


全力で頑張っておりますので、今しばらくお待ち頂けると助かります。。



さて、その「ご注文」を対応しつつ、気づいたのですが、

今回は「人気順」がハッキリと出ましたね!

好みの部分なのですが、こうやって販売してみると「統計」がとれるので、
すごく参考にもなりますし、面白いなぁって思いますo(^-^)o


クローバー口金の人気順ですが、

【1位】

クローバーがま口緑
グリーン×アンティークフレーム


【2位】

クローバーがま口バイカラー
グリーン×レッド×シルバーフレーム


【3位】

クローバーがま口赤
レッド×ゴールドフレーム


【4位】

クローバーがま口青
ブルー×シルバーフレーム


こういう順番になりました(^O^)/


オーソドックスな「グリーン」が一番人気でしたね☆

「クローバー」と言ったら「グリーン」というイメージが強いからだと思います♪


意外だったのが、「ブルー」です( ̄□ ̄;)!!

他の色が売切れるまで、あまりご注文がありませんでした。。

私の個人的な感想ですと、「ブルー」はかなり好きなのですが、
統計では4位なのですね∑(゚Д゚)

でも、そう思うと、「メタルフラワー口金」や「カラフル玉」でも、
「ブルー」はそんなに人気アイテムではございませんでした。。

理由は・・・わかりません。。

何でだろう・・・(゚_゚i)

結論を出すにはまだ情報が少ないですね。。

とりあえず、「そういう傾向」ということは分かりました!


で・す・が、

ブルー系」の取り扱いを中止することはございませんo(^-^)o


「マジョリティー(多数)」と「マイノリティー(少数)」で言えば、
間違いなく「マイノリティー」に当てはまる「ブルー」ですが、

逆に、そこを扱うのがハマラボらしいのかなと(笑)


ハマラボのショップカラーは「ブルー」ですし、
このブログもPCでご覧になられている方はお分かりだと思いますが、
「ブルー」を基調としております☆

いまの流行言葉で言うと、

「ブルー系を取り扱う。あえてね。

ということです(笑)

「あえて」そうしようかなと(笑)

あまのじゃくですね(苦笑)


ハマラボ自体が、「個性の強い」アイテムばかりを集めておりますし、
そういう意味ではハマラボの存在そのものが「マイノリティー」なのです(^_^;)


なので、これからも「マイノリティー路線」を突き進もうと思います(*^ー^)ノ



そんな「ブルー」のクローバー口金ですが、


「カン付き」のみ、ラスト4本だけ残っております♪

さすが「マイノリティー」!!

他のクローバー口金はすべて完売しておりますので、
この口金の「マイノリティー」レベルは超絶ですよ☆


そんな「マイノリティー好き」な方は、お早めにどうぞ~(^-^)/

マイノリティー口金はコチラ



そして、今回、希望の色が「売り切れ」でご注文できなかった皆様。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _ )m


すでに次の分の発注を済ませておりますので、
誠に恐縮ですが、次の販売までお待ち頂ければと存じます(。-人-。)


「人気順」が分かったので、次からは、「色」によって入荷本数が変わります。
もちろん、「グリーン」を多めに発注しておきました(^O^)/


そうなると、次の「ブルー」は少数での入荷になります。

さらに「マイノリティー」になりますね(笑)



明日はもうひとつの「ブルー」の試合が早朝にあります!!

サムライブルー!!

早起きして応援しようと思います(^O^)/


では、また☆