【ご意見有難うございました】サイズ違いの親子口金、アウトレット販売しようと思います! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

今日はすごく良いお天気でして、
そんなときはお出かけしたくなります☆

冬の間はずっと天気が悪かった分、快晴の空模様を見ると、
外に出ないともったいない気がするのです(笑)。

今日の発送分を朝のうちに梱包して、
ヤマトの集配センターに持ち込みに行きました!

いつもはドライバーさんが集荷に来るのを待っているのですが、
「何時に来るのか」って読めませんよね。

そういうときは、集配センターに直接持ち込むようにしております!

横浜にいたときは、なかなかそういう訳にはいかなかったのですが、
こちらでは車に積み込んで運べますからね♪♪
集配センターも意外と近くにあるしo(^-^)o

で、集配センターってたまに行くと面白い出来事に遭遇します(・ω・)/

こちらでは、荷物を出すときって、「集荷依頼」はほとんどしないみたいです。
どの家も、ほとんど「持ち込み」なのです。

一人一台の車社会ですし、持ち込んだ方が早いですし。

だからこそ、色んな方が持ち込んできているのです!

今日は、「錦鯉(にしきごい)」の発送の現場に遭遇しました∑(゚Д゚)

「そんなの送れるのっ!!」ってツッコミたくなりましたよ(笑)

さすが新潟!

錦鯉といったら「新潟」ですからね☆


「では送料は1万3000円です」っていう店員さんの言葉にも驚愕です((゚m゚;)

スケールが違いますねΣ(・ω・ノ)ノ!


そんな面白体験で一日が始まりましたが、

今日は日本海の海岸線をドライブして来ました!


場所は「糸魚川(いといがわ)」です!

カナがないと読めないですよね(苦笑)

そこで「カニさん」を食べました!!

「道の駅」なのですが、

かに
こんな感じで、「カニ屋さん」がたくさん並んでおります☆

かに2
もう、「カニ」だらけ!!

思えば、新潟に来てからまだちゃんと「カニさん」を食べてなかったのです!

もったいないっ(>_<)

「カニ」と言ったら、日本海では越前カニとか、福井、石川、富山とかが有名ですが、
ここ「糸魚川」でもたくさんカニが獲れるようです☆

で、獲れたてのカニさんをここで食すことができるのであります(^-^)/

カニさんもピンからキリでして、

私は大きいのをたくさん食べたかったのですが、
なんと旦那はカニが苦手なのです( ̄□ ̄;)!!

私一人で食べることに!

かに3
たくさん並んでいるカニから、食べたいカニを選びます☆

1パイ、500円から(^O^)/

安いですね~♪

私一人分なので、1パイを購入!

その場で、割ってくれて、カニ味噌も食べれるのです!

かに4
500円なので、少し小ぶりですが、
店員のお姉さんがおまけしてくれて、他のカニの「足」をもぎ取って3本加えてくれました☆

ラッキー!!

専用の綺麗な「カニ小屋」で食べることができるのですが、

せっかくなので、海を見ながら♪♪

かに5
お店の裏には海に続く道があり・・・

かに6
その途中に、干物~(*^▽^*)

で、

かに7
日本海~!!
快晴~!!


遠くの方で、人が何組も座っているでしょう?

これね、みなさん、

かに8
さっきのカニを食べているのです(^O^)/

海を見ながら、カニをむさぼっております\(^_^)/

みなさん、5~6パイくらい積んでいて、
私の1パイがショボク見えてしまいましたσ(^_^;)


みなさん慣れている手つきで、きっと常連さんなのでしょうね♪♪

だって、ここのカニ、本当に美味しいのです!

さっきまで生きていたカニですからね、新鮮すぎる!!

今までで、いちばん美味しいカニを食べました☆
500円で(笑)


ちょっと足を伸ばすとこんな場所があるなんて。。
これからもちょくちょく来たいと思いますo(^-^)o


きっと、もっと「知らない場所」があるのでしょうね。

これから少しずつ、いろんな場所を楽しみたいと思います☆

新しい場所にいくのって、ドキドキ感があって楽しいですよね(^O^)

もともとね、旅行好きだったのですが、最近はなかなか行く機会がなかったのです。

ですが、こっちに来てからは、旅行好きに火がつきました!!

ガイドブックがすでに何冊もありますΣ(゚д゚;)


いろんなことを体験でき、いろんな人との出会いがある。

それが思い出にもなるし、自分を成長させてもくれます♪♪

良い刺激です!


この前、ゴールデンウィークに「長野」に行ったのですが、
そこである面白いことを思いついてしまいました☆☆

ハマラボでそのうちやろうと思います♪♪



で、ようやく本題に(笑)


昨日の記事で

「サイズが3mm短い」親子口金のことを書きました。

たくさんの「販売希望」を頂きまして、驚いております( ̄□ ̄;)!!

こんなにたくさんの方がご希望されているとは・・・!!

もっと早く皆さんに聞けば良かった・・・

2ヶ月も一人で悩んでおりましたので(^o^;)

「案ずるよりも産むが易し」とはこのことですね☆


ちょっとサイズが違うと、販売する側としてはナーバスになってしまうのです。。

販売していいのかな~って。。

でも皆様のコメントを拝見していると、ナーバスな気持ちも今日の天気のように晴ればれとしてきました☆☆

本当にありとうございます!!

気持ちが軽くなりました(^-^)/

さすがハマラボファミリーの皆様です!!


感謝、感謝!!


それで、ご質問にもありましたが、

サイズ違いなのは、「親フレーム」のみです。
「子フレーム」は今までどおりのサイズです☆



カラーは、

・ゴールド
・シルバー
・ブラック
・アンティーク


の4色で合計600本です。


金額は550円くらいを想定しております。

アウトレットとして販売しようと思います!


準備に少しお時間を頂きますが、できるだけ早く販売できるように進めますね(^-^)/


皆さんに聞いてみて本当に良かった!

ありがとうございました!!