がま口作りに便利な「道具セット」をご用意しました!「入門セット」と「本格セット」の2タイプです☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

ゴールデンウィークも残すことろ、あと1日!

早いですね~。

ゴールデンウィークが過ぎると、次は7月まで「祝日」がないのですσ(^_^;)

そう、6月は「祝日」がない・・・(>_<)

しかも、6月1日が日曜日だから、カレンダーの並びがなんだか綺麗。

その分、平日がすごく多いように感じます(^_^;)
会社勤めしていた頃にこのカレンダーを見たら気が重くなったと思います(苦笑)

でも、6月ってジューンブライドの季節ですので嫌いではないのです。
私も挙式は6月にやりましたし(笑)

きっとね、5月中頃~6月は過ごしやすい季節だから「お休み」がないのだと思います。
昔の人は、そう考えたのかなと。
それなら、理解できるような気がしますよね☆

あとは、「酷暑」にならないのを祈るばかり!!
昔と今では夏場の「気温」が大きく違いますからね。。

「酷暑」でなければ、ハンドメイドもしやすい季節です♪♪

窓から入ってくる初夏の風を感じながら、がま口も楽しめそうですねo(^-^)o



では、本題です☆


このブログをご覧になられている方には「いまさら」な話ですが、

がま口作りに便利な道具の「セット」をご用意しました~(^-^)/



たまにね、初心者さんから

「がま口作りに必要な道具って何ですか??」

ってご質問を頂くのです。


皆さんも思い出してみてください、がま口を作り始めた頃を。
きっと「何が必要か」が分からなかったと思います。

最初は「がま口作り」って未知の世界ですよね。
不安もありますし、ちゃんとできるのかなって。


そういう「悩み」によって、最初の1歩が踏み出せない方に、
「コレがあれば作れるよ~」
っていうセットがあれば背中を押せるかなと思いました☆



それで、まずは基本の「入門セット」を↓

がま口作りの道具セット(入門タイプ)
・差し込み器具
・かしめ用器具
・手芸用ボンド(極細ノズル)
・マイナスドライバー


この4点がセットになっております☆

使ったことがある方はお分かりだと思いますが、
これらの道具があると本当に楽チンですよねo(^-^)o


がま口作りの初心者の方にも、最初からお使い頂きたいセットです♪

メール便での発送が可能なのも嬉しいかなと♪♪

がま口作りの道具(入門セット)はコチラ




そしてもうひとつ、「本格セット」もご用意しました↓

がま口作りの道具セット(本格タイプ)
・差し込み器具
・差し込み器具のペンチ式
・かしめ用器具
・手芸用ボンド(極細ノズル)
・がま口バッグ用 強力ボンド
・多機能なヘラ
・マイナスドライバー
・カーブ目打ち


合計8点がセットになっております☆

量産したり本格的にお作りになられる方、がま口作家を目指す方にはオススメなセットです!

あると便利な「道具」をセレクトしておりますので、この一式があれば鬼に金棒です☆


がま口作りの道具(本格セット)はコチラ



これらの道具は個別にもご注文頂けますが、
セットの場合は少しだけ「お買い得」になっておりますv(^-^)v


もし、これから「がま口作り」を始められる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひお使い頂ければと思いますo(^-^)o




道具はね、正直、いろんなモノで代用できたりもします。
工具に詳しい方は、ご自身で色々とご用意してもらってかまわないのです。

でも、詳しくない方のほうが多いですよね。
とりわけ「初心者さん」は右も左も分からないと思います。

それがネックで「がま口作り」を断念するのはもったいない。

これらの道具を使うことで、「がま口作り」のハードルはう~んと下がるのですから☆


逆に、「差し込み器具」とか無かったら、こんなにも「がま口作り」は広がらなかったと思います!

物事が世間に広がる過程には、「縁の下の力持ち」的な役割を果たすモノが必ず存在しますよね。

ファミコンが流行したのは、「スーパーマリオ」という人気ソフトがあったから。
パソコンが普及したのは、「インターネット」があったから。

「がま口」も便利な道具があるからこそ、多くの方に楽しまれているのです♪♪


そんなスーパーマリオ的な存在の「道具」は、やっぱり「スーパー」です(笑)


もし皆さんのまわりに

「私もがま口を作ってみたいんだけど・・・」

って人がいらっしゃいましたら、ぜひ「道具」の存在を教えてくださいね☆

きっと「がま口作り」の楽しさを実感してもらえると思います(*^ー^)ノ

一緒にがま口仲間を増やしましょうね(^_^)v


では、また☆