【新作】木キューブ口金が18cmで登場!そして、「がま口ミニバッグ」の型紙&作り方レシピも☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

今日も雪がモリモリ降っております!

ちょっと目を離すと積もっていて除雪しなければならないのですが、

今日は「がま口作り」に集中していたら除雪を忘れてしまい・・・

窓の外も見たら、なんと、近所のお子さんが除雪していたのです∑(゚Д゚)

我が家の玄関先を!!

おお~っ!!

ありがとう(^O^)/

モラルの高さに驚きです!

逆に恥ずかしくなってしまいました(^_^;)


でも、こういう光景ってやっぱり嬉しいですね☆

なんだか気持ちがほっこりします♪♪

この土地の、この地域の温かみを感じましたo(^-^)o



さて、

先日に引き続き、新作のお話を☆


先月販売を開始してからすぐに人気アイテムになった

「木キューブ」口金ですが、


18cmサイズで登場です(*^ー^)ノ


前回は10cmのくし型という小さいサイズだったのですが、
大きいサイズでも使ってみたいなぁ~って思いまして、


「茶色」「オレンジ色」の2種類でご用意しましたo(^-^)o




この18cmサイズもなかなか良いですね~p(^-^)q


で、この口金を使った新作の型紙もご用意しました☆

がま口ミニバッグの型紙
その名は「がま口ミニバッグ」です!!

そのまんまです(^_^)v

バッグも色々ありますが、


「シンプル」 と 「カンタン」

この2つのキーワードを追求してたどり着くところが、
この「ミニバッグ」だったのです。


なので、本当に「シンプル」「カンタン」に作れます(^-^)/



底はシンプルに 「わ」になっているので作るのもカンタン!
マチはスタイリッシュな4cm!



でも、


18cmの口金は大きく開くので取り出しは楽チン!


定期券などが入る大きめのポケットが一箇所。



カード類が入るポケットは2箇所♪

ポケットもシンプルな感じです☆


でもこれだけ収納が可能!!


がま口ミニバッグの作り方

持ち手を付ければ「カンタン」ハンドバッグが誕生('-^*)/


本当に「シンプル」で「カンタン」ですよね☆


初心者さんには「がま口バッグ入門」としてお作り頂けますし、

作家さんで量産される方もカンタンなのでオススメです!




「アランジアロンゾ」の生地でも作ってみました☆
楽しい生地が生かせます♪

そう、このバッグはシンプルな形なので、
「生地の柄」が生かせるのですo(^-^)o


だから初心者さんにはピッタリですね!

生地を変えるだけでテイストが全然違う作品になりますよ(^_^)v


ショルダーベルトや長めのチェーンを使えば「カンタン」


ショルダーバッグにもなります☆


あ、ちなみにこの画像は雪が積もる前に撮りました☆
雪が降っちゃうと外で撮影できませんからね(^_^;)
現在この場所は雪に埋もれております(苦笑)

雪景色の中で撮影するのもアリかもしれませんが、寒いので(^o^;)


と、まぁ、これが「シンプル」「カンタン」なバッグです(o^-')b



木キューブとの相性もバツグン(^ε^)♪



販売日は1月25日(土)を予定しております!



明日は、「シンプル」で「カンタン」な型紙をもうひとつご紹介しますね(*^ー^)ノ


では、また☆