【ハマラボ】今年も1年ありがとうございました! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんにちは☆

今日は12月31日です☆

そうです今日で2013年が終わります~

本当に1年は早いですね!

でもとても充実した1年を送ることができました(^O^)/

それも皆さんのおかげだと思っておりますm(_ _ )m



ハマラボは「遊び心あるがま口作り」をテーマに、


「作る楽しみ」
「使う楽しみ」
「見せる楽しみ」

この「楽しみ」をコンセプトに1年間やってきました♪


どうでしょうか??

少しは皆さんのお役に立てたかな??

楽しんで頂けましたでしょうか??


「がま口作りってこんなに楽しいんだ」
「へ~、こんながま口もあるんだ~」



って思っていただけたら嬉しいです(^_-)☆



この1年を振り返ると、いろんなことがあったなぁ~って思います。

まず移転したことが大きかったなぁ~

ハマラボは「売り切れアイテム」が多かったのでそこを改善すべく、
在庫がたくさんおけるスペースや今後の活動を考えて移転しました。

ちょっとずつではございますが、ご用意できる口金の本数が増えて、
「売り切れ」が少なくなってきたかなとも思います。

それだけでも移転して良かったと感じております(^-^)/


あと、色んな方面からお声を頂ける様にもなりました!

出版社さんからは雑誌の依頼が何回かありましたし、
来年2月のコットンタイムにも「とある企画」でちょこっと参加する予定です♪

大手手芸メーカーさんからは「ハマラボの口金を扱いたい」と提案を頂きました。

また、全国400店舗のチェーン展開している手芸屋さんからは具体的な提案も頂きました。

でも残念ながら、大手との提携はすべてお断りしたのです。。


ネットショップの運営だけで手一杯ですし、ハマラボが提案する「楽しいがま口作り」はやっぱり私自身が直接運営するこのネットショップで発信していきたいからですo(^-^)o

皆さんとこうやってコミュニケーションをとりながら、マイペースで運営するのが一番!!

それが私の楽しみです(^_^)v


だって、そういう運営をしているからこそ、

「ハマラボ総選挙」とかも出来ましたしね♪


ハマラボの口金の「人気No1」を決めるあのイベントは楽しかったですo(^-^)o

400名以上の方にご参加頂き、ハマラボ史上最大のイベントになりました(*^ー^)ノ

またそういうのをしたいですね☆

みなさんと一緒にワイワイしながら、がま口で楽しみたいと思います♪



そして、ハマラボの「ラボ」「Labo」で、「研究」という意味がございます。

がま口の「新しい魅力」や「楽しみ方」を研究して提案するのもハマラボの使命です!


実は今もちょっと「研究中」なのです!


自分でも「これは面白いな~」っていうアイデアが生まれまして、
今は試行錯誤しながら研究しております(笑)

ヒントは「ホームセンター」です!

ホームセンターで資材を買ってきて、がま口作りの研究をしているのです(笑)

普通はホームセンターとがま口は関係ないですよね(笑)
でも、その辺が面白くて、ハマラボらしいかな~って♪

研究の成果はこのブログでご報告したいと思います(*^ー^)ノ



書きたいことはたくさんあって、いつまでも書き続けられるのですが、

年末の忙しいときに皆さんのお時間を頂戴するのは申し訳ない(^_^;)


なのでこの辺で。



今年1年、本当にありがとうございました(^-^)/


皆さんのおかげで、
「楽しいがま口作り」をすることができました☆



来年も引き続き「ハマラボ」らしく、楽しくやっていこうと思います(^O^)/


来年も一緒に「がま口作り」を楽しみましょうねo(^-^)o



最後になりましたが、今年1番の好きなフレーズです↓

「元気があれば何でもできる」
「元気があればがま口も作れる」





それでは、よいお年を~☆


ハマラボちゃん