大変お待たせしました!今年のラストは・・・ベアネコちゃん口金です! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

昨日ブログで「コメダ珈琲で半額のシロノワールを食べる」と書きましたが、

今日、無事に食してきました(^O^)/

ランチにと思っていたのですが、「半額は午後3時~」とコメントを頂きまして、
その3時きっかりに店のドアを開きました(笑)

危うくランチで行くところでした、、助かりました(^_^;)

ファッション雑誌とともに、小1時間ほどくつろぎました☆
ついでに、年賀状の「一言添え」も書いちゃいまして、大変有意義に過ごせました♪

やはりカフェは良いですね(^O^)/


そして、帰って来てからは「検品」作業をしました。


今年はもう新販売をしないつもりでしたが、
ハマラボの休みが1月6日までとちょいと長めで、
その間に「がま口作り」をしたい方がいらっしゃると思いましたので、

年末の暮れの時期で恐縮ですが、

ラストの販売をします!


今年の最後は・・・

クロネコちゃん口金

ベアネコちゃんです(*^ー^)ノ

1ヶ月前に「年内に販売する」と書かせて頂きましたからね。

なんとか、ギリギリのタイミングで。。


で、前も書きましたが、引越しの際にベアネコちゃんが入っているダンボールが無くなりました。

引越し業者さんも諦めていて、現在は「示談交渉」をしております。

「示談交渉」というと大げさですが、ようするに保証の手続きですね。

全額は無理で、少しだけ金額が支払われるみたいです。。


で、ベアネコちゃんが半分くらい逃げちゃったので、

・ベアネコちゃん口金 シルバー 240本
・ベアネコちゃん口金 ブラック(黒猫ちゃん) 112本



この本数だけご用意できました(^_^;)
サイズは16.5cmです。


最初、シルバー口金が紛失したと思っていたのですが、
紛失したのはブラック半分とアンティーク全部でした。。

ショックΣ(゚д゚;)

たくさんご用意しようと思っていたのに・・・すみません。。

本数が少ないので、

お一人様、シルバーは5本、ブラックは3本の購入制限をさせて頂きます。。

何から何までご迷惑をおかけ致します。。


再発注して、全部揃ってから販売するのもアリだと思っておりましたが、
これ以上ベアネコちゃんの販売を延期したくなかったので、年末の忙しい時期で申し訳ないのですが、販売させて頂こうと思います。


ちなにみ、ベアネコちゃんは「ピンクゴールド」もあるのですが、
「カン」の位置が少し違っていたのでアウトレット品としてまた今度販売する予定です。



そして、合わせて

メタルフラワー口金アンティークゴールド
メタルフラワー口金のアンティーク色も販売開始します。

私が一人で大絶賛している「色合い」です♪
あまりに惚れ込んじゃったので、今はテレビ台の横に飾っております☆

こちらは今後定番として扱う予定ですo(^-^)o

あ、

メタルフラワー口金ピンクシルバー
シルバー×ピンクと

メタルフラワー口金ピンクゴールド
ゴールド×ピンクも販売開始になります。



そして販売日は23日(祝)の午後9時とさせていただきます。


思えば、昨年も最後の新作販売が23日でした。。

クリスマスイブイブです(^_^;)

いつも慌しいですね、ハマラボは(苦笑)

アンパンマンでいうところの「バタコさん」みたいな感じです(^o^;)



さっき、昨年のブログを読み返していたら、こんなことを書いてました。
そのときはちょうど「長財布」を販売するときで、作るのに必要な材料を紹介しておりました。

それがこれ↓

--------------------------------------
【その他に必要な物】

・好奇心
がま口の長財布を作ってみたいという気持ちです☆
当ショップでは販売しておりませんが、すでに皆さんの心の売店にて絶賛販売中です!

・心構え
初めて作る方は制作に半日くらいかかると思います。
パーツが多いので裁断に時間がかかるのです。
その分、完成したときの達成感は富士山登頂に匹敵するとかしないとか。
このブログを読んでいる時点で、すでに5合目まで登ってますよ☆

・想像(創造)力
人は想像する生き物です。そして創造するのです。
完成した作品を、まわりの人へ自慢するイメージを想像してください♪
私はこの「自慢」がモチベーションになりました!
耳をすませてください。「私のも作って~」という黄色い声が、ほら、聞こえてきてますよ~

--------------------------------------


今読み返すと、なんて恥ずかしいことを書いていたのでしょう(/ω\)

でも、つまりは「楽しんでがま口を作りましょう」ってことを言おうとしていたのです(*^.^*)


ハマラボにできることは、それを少しだけお手伝いすることだけ。

それは今も変わりません♪♪


なので、「ベアネコちゃん」も、「メタルフラワー」も、楽しんで作って頂ければと思いますo(^-^)o



では、また☆




あ、今日食べたのはコレです☆
写真を1枚撮ってきました♪♪

とても美味しかったです(*^ー^)ノ