イベントのご参加ありがとうござました☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

昨日、当選者を発表させて頂きまして、
皆さんのコメントにお返事しようと思っていたら、
アメブロのメンテナンスで朝はできませんでした。。

で、午前中に業者さんとの打ち合わせを、
午後から発送業務をしておりましたら夜になってしまいました。。

大変失礼いたしましたm(_ _ )m

当選者様にはメールをお送りさせて頂きましたのでご確認頂ければと存じます!


当選者様の中には明日がお誕生日の方もいらしたみたいで、
ハマラボからのプレゼントを喜んで頂き、私も嬉しいです☆

お誕生日おめでとうございます!(^O^)/


今回は404名(旦那含む)もの皆様にご参加頂き、本当にありがとうございました☆

実はですね、AKBの総選挙が日産スタジアムであったじゃないですか。

ハマラボも日産スタジアムで総選挙の抽選をしようかなと思っておりました(笑)
スタジアムの入り口あたりで「ガラポン」をまわす。

歩いて行ける距離なので、考えていたのですが、
さすがに旦那に止められました(笑)

でも、面白いアイデアだと思ったんだけどな~
日産スタジアムで総選挙をしたのは「AKB」と「ハマラボ」だけという金字塔を打ち立てたかった∑(゚Д゚)

来年こそは!!頑張ろう!



今回、多くの方に楽しんで頂けた様で、こういうイベントをまたやりたいと思います!

いろいろアイデアを考えておきますね(^-^)/

ベアネコちゃんの口金をメチャクチャ多くご用意して、
「猫コンテスト」とか・・・??


猫にちなんだ作風で作って、コンテストするとか・・・?

いろいろ妄想が膨らみますo(^-^)o

ハマラボならではの、「がま口」の楽しいイベントにしたいと思います☆

この度は、
ハマラボ総選挙へのご参加、ありがとうございましたm(_ _ )m

では、また☆



んんっ、ん!?

何か忘れている・・・

あっ!

オリジナル口金の総選挙の結果です!!!!

無料プレゼントの結果を発表して、一息ついちゃいました∑(゚Д゚)


今更な感じですが、一応、こっちが本編ですので
遅ればせながら発表したいと思います!!

----------------------------------------

第1位
・「天使の羽」の口金 27cm/角型カン付き 161票


第2位
・大玉の口金 27cm/角型カン付き+(プラス) 119票


第3位
・16.5cm/角型(茶色の木玉) 84票


第4位
・ベアネコちゃん口金 16.5cm/角型カン付き 76票
 ピンクゴールド

第5位
・16.5cm/角型(青×白のボーダー) 65票

第6位
・ベアネコちゃん口金 22cm/角型 64票
 アンティークゴールド

第7位
・アメ玉口金 22cm/角型 63票
 アンティークゴールド

第8位
・ハマラボちゃん口金 16.5cm/角型 56票

第9位
・ハマラボちゃん口金 8.5cm/角型カン付き 46票

第10位
・ベアネコちゃん口金 16.5cm/角型カン付き 44票
 シルバー

第11位
・16.5cm/角型(赤×白のボーダー) 39票

第12位
・ハマラボちゃん口金 15cm/角型カン付き 38票

第13位タイ
・アメ玉口金 12cm/くし型 35票
 アンティークゴールド

第13位タイ
・16.5cm/角型(紺色の木玉) 35票

第15位
・ベアネコちゃん口金 22cm/角型) 34票
 シルバー

第16位
・アメ玉口金 22cm/角型 27票
 ブラック

第17位
・16.5cm/角型(紺色の木玉) 26票

第18位
・アメ玉口金 22cm/角型 23票
 ゴールド

第19位
・ベアネコちゃん口金 16.5cm/角型カン付き 21票
 ゴールド

第20位
・16.5cm/角型(黒×白のボーダー) 20票

第21位
・アメ玉口金 22cm/角型 14票
 シルバー

第22位
・アメ玉口金 12cm/くし型 13票
 ブロンズ

第23位
・アメ玉口金 12cm/くし型 11票
 ブラック

----------------------------------------

以上です!

「天使の羽」は強いですね~!!

ハマラボのオリジナル口金の第1弾です☆

印象が強いんでしょうね(^O^)/

この口金は、今、別のサイズで試作を作っているのですが、
なかなか成功しなくて・・・

27cm口金を先にもう1回販売しようかな・・・


あと意外なのは16.5cmの茶色の木玉ですね、
ハマラボは「木玉」を押しておりますので、とても嬉しいですo(^-^)o

この順位は大変参考になります!
今後の再販売の際に役立たせて頂きますね(*^ー^)ノ

皆さんの「期待」でもありますので、新商品の開発にも利用させていただきます☆

ありがとうございましたm(_ _ )m

これにて、「ハマラボ総選挙2013」は終了となります。
1週間ずっとお付き合いくださり、本当に有り難く思っております!



次は、新作がま口の公開かな・・・・??

もう少しで準備が整いますので、「とあるアイデア」をお楽しみに☆

では、また(^-^)/


-----ハマラボ情報----------

今日「作品展示ひろば」に投稿されたお客様の作品を転載致します。



蝶よ華子さんの
18cmのカラフル玉口金を使われた作品です☆


あみゅうさんの
22cmアメ玉口金と18cmのカラフル玉口金を使われた作品です☆


お二人とも、ご自身で型紙を作られたのですね☆

ハマラボでご提案できる「がま口の形」はほんの一部です。
でもこうやってご自身でいろいろアレンジされていて、
とても勉強になります!!

私では思いつかない発想や口金の活用方法など、
見ているだけで「なるほど」と何度もうなずいておりました(^-^)

ご自身で型紙を作れる方はどんどん作ってくださいね♪

「型紙コンテスト」っていうイベントも良いかも(^ε^)♪

「作品展示ひろば」はこちら!

たくさん投稿してくださいねo(^-^)o

--------------------------------