雪に振り回されて・・・新作のがま口もちょっとだけ☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

昨日の横浜は大雪でした。。

そのため、クロネコヤマトさんが集荷に来ることができませんでした。。
本日、まとめて発送しておりますので、1日遅れてしまいましたが、
ご了承頂ければと存じます。m(_ _ )m


今日聞いた話では、ヤマトの本部より配達禁止令が出たそうです。

ノーマルタイヤですし、大きくて重たいトラックですので、
立ち往生してしまう可能性が大きいみたいですねσ(^_^;)

そんな雪まみれの1日でしたが、夕飯の買出しには行かなくてはならない。。
旦那と一緒に近所のスーパーまで行きました。
本来ならもう少し遠いスーパーの方が安いのですが、
とても歩ける状態ではないので駅中の高いスーパーを利用しました(ノ_・。)

寒い日でしたので「キムチ鍋」にしましたが、案の定、材料費が高いっ!!
去年もそうでしたが、葉モノ野菜が高騰しております。
さらに割り増しスーパーなので、すべて1..5倍の金額っΣ(゚д゚;)

しかたないですね。。

びっしょり濡れて帰宅しました。

足場の悪い雪道。
さすが雪国出身の旦那は歩くのが早い!
スタスタ歩いて行きます。

重たい食材はすべて旦那の荷物です(*^-^)b

ついでに、キムチ鍋は旦那に作ってもらいました☆

旦那のキムチ鍋はトマトを入れて、その上にとろけるチーズを載せます。

コレが絶品なのです\(^_^)/

さらに冷凍の「王将餃子」も一緒にいれて煮込みます♪
最後に卵を落とします。

とても美味しいので、機会があればお試しくださいね(^O^)/

これで食器洗いまでしてくれたらパーフェクトなのですが、
さすがにそこまでは求めません(苦笑)

ネットで真剣に料理レシピを調べるのはさすが男性ですね。
やり始めたら極めるまで集中します。

食材費のことも考えてくれるとありがたいなぁ~。

こだわりすぎて、食費が高くなります(^_^;)

まぁ、毎日のことではないので、「たまに」は良いのかな(^o^;)



すみません、、ぜんぜん「がま口」と違う話ですね。。


えーと、昨日から「ハマラボちゃん口金」を再販しておりますが、
思いのほか多くの方からご注文を頂いております♪


いつもありがとうございますm(_ _ )m

「次回からの値上げ」を気にされての需要のようですね。

すみません。。円安は私にはどうすることもできません。。
円安で得をする輸出企業が日本にはたくさんありますからね。
本来なら歓迎しなければならないのかな。。

「あちらを立てれば、こちらが立たず」

日本のことわざは本当に良く出来てます。

まさにこのことわざの通りですね。

さらにその先には「矛盾」がある。。

あー、また話が脱線ですσ(^_^;)


というわけで、
またしてもご注文が込み合う状態になりました(^_^;)

ちょっとだけ遅れるかもしれませんが、
できるだけ早めに発送できるように頑張ります!!


そして、新作がま口も進めております。。

昨年の11月に某メーカーから

「ハマラボさんで扱ってもらえませんか??」

ってオファーがあった「がま口」です♪♪

ようやく準備が整いつつあります☆


ハマラボと手芸メーカーのコラボ的な「がま口」になります☆☆


ハマラボの完全オリジナルではないので、
売り切れてもすぐに入荷が可能です。
その辺はご安心を~(苦笑)


近日中に詳細を載せますね~(^_^)v

それではまた☆