年末年始のお掃除にオススメ! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんにちは~☆

今日はですね、がま口の話題ではないので
ご期待していたらスミマセン。。

年末年始の大仕事といえば、

「おそうじ」ですよね!

今年も、もうそんな季節なんですね。
本当に早いっ(^_^;)

で、本屋さんで立ち読みしていたら気になった本があって
即買いしてしまったのがあるのです。


それがコレ




そう、「an・an」です!

今回は別冊でお掃除特集なんです!!
※ハンサム祭も載ってます(*^-^)b


この本、意外と便利なんですよ☆

お掃除の裏技が載っていて、試してみたくなっちゃいます(^-^)/

・洗面所
・トイレ
・浴室
・玄関
・台所
・ガスレンジ
・フローリング&じゅうたん
・窓&サッシ

などなど、細かくポイントを紹介しているのです。


さらに、浴室の鏡、シャワーヘッド、電子レンジ、リモコン、
お鍋、コーヒーメーカー、炊飯器、トイレの洗浄ノズルまで
細かく載っているので、
これはお買い得だなと思いました(ノ^^)八(^^ )ノ

掃除も計画的にやらないと、1日や2日じゃ終わりませんよね。。


去年は、アイリスオーヤマの高圧洗浄器が格安で売っていたので、
それを使って換気扇やシンクをキレイにしました。旦那がね(笑)。


よし、今年も計画表を作らねばっ!!

力仕事は旦那の分担だな。

んんっ!掃除ってほとんど力仕事じゃんっ( ̄□ ̄;)

ってことは、旦那に任せて、私は補佐的な感じで(笑)。


男の人って、腰を上げるまで時間がかかるのですが、
いざ始めるとトコトン凝りますからね。。

「この工具があると便利」とか、
「小さいスポンジが必要だから100円ショップに行ってくる!」とか。。


うまく調子にのせて、いろいろやってもらおうっと(^ε^)


みなさんも、お掃除をされると思いますが、
お体には気をつけてくださいね。。

普段使わない筋肉を使うと、筋肉痛ならまだしも、
腰に負担が・・



ハンドメイドと一緒で、マイペースで楽しくできると良いですねo(^-^)o