400本の再販決定!!「ベアネコちゃん口金」は12月9日に2回販売します♪ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

今日の地震、みなさん大丈夫でした!?

私は家で口金の検品中でした。

パソコンに入れている地震感知ソフトが鳴り出し、
30秒後くらいに揺れ始め、その後に大きな揺れになりました(+_+)

口金を収納している棚や収納BOXが落ちてきそうになったので、
手で押さえながら揺れが収まるのを待っておりました。。

ちょっと怖かったです。。

横浜でも震度4でした。感覚的にはもっと揺れてた気がします(>_<)

震源の深さが10kmなのに東日本全体の広範囲が揺れましたね。
やはりマグニチュードが大きいのが原因ですね。

マグニチュードって「1」上がるだけで、
1000倍以上のエネルギーになるそうです。

高校時代に地学を勉強してたので、地震のメカニズムとか、
わりと詳しいんです。私。

本震の後には必ず余震があります。
みなさん、しばらく気をつけてくださいね!




さて、そんな中で恐縮ですが、

「ベアネコちゃん」口金の再販売が決定しました!!


販売日は12月9日(日曜日)です☆

ベアネコちゃん口金

※ベアネコちゃん口金って何?って方は過去記事をご参考に
 →【ハマラボオリジナル口金】第3弾は「ベアネコちゃん口金」です!

ハマラボのコンセプトである、「遊び心」が満載の口金です♪


大変お待たせしました。
ようやく準備が整ったので、再販売しますね♪

シルバー200本
ピンクゴールド200本
合計400本です!


400本あれば、そう簡単には売り切れません。(たぶん・・・)
多くの方にお届けできると思います♪


今回はご要望にお応えして

2回に分けて販売します!

1回目は午前10時~
2回目は午後8時~

ご都合に合わせてご注文頂ければと存じます。


そしてそして、
フレームをちょこっとだけ改良しました!


左が今回、右が前回のフレームです。
フレームの幅を1mm広くして丈夫な作りにしました!
(わかりづらいですね。。)

その為、誠に勝手ながら、
今回は30円値上げさせて頂きます。

ここ最近の円安も影響しております。
どうか、ご理解頂ければ助かりますm(_ _ )m



がま口俵型ポーチの作り方
ベアネコちゃん口金に対応した
「がま口俵型ポーチも」再販しますので、
ご希望の方は合わせてご注文頂ければと。



売り切れていたチェーンも入荷しておりますので、
「持ち手も欲しい」方にはオススメです!


▼▼では、情報をまとめます。▼▼▼▼▼▼▼▼


商品名:ベアネコちゃん口金
発売日: 12月9日(日)午前10時~(各色100本)
     12月9日(日)午後8時~
(各色100本)
カラー: シルバーとピンクゴールド
サイズ: 縦16.5cm、横7.5cm(つまみ含む)
本数: 各色限定200本
価格: シルバー(680円)、ピンクゴールド(710円)

型紙&レシピ: がま口俵型ポーチ(550円)



「ベアネコちゃん」の口金 16.5cm/角型カン付き(シルバー)

「ベアネコちゃん」の口金 16.5cm/角型カン付き(ピンクゴールド)

がま口俵型ポーチの型紙&作り方レシピ

がま口用の革紐(かわひも)の持ち手
革紐の持ち手は「30cm」をオススメします。

がま口用のチェーン
アンティークピンクも再入荷しております。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

------------------------------------------


【東北の方へ】
もし、地震の影響でネット環境が不安定になっていらっしゃる方が
おられましたら、ご連絡くださいね。
特別にお取り置きさせて頂きます。
------------------------------------------

困ったときは助け合いです(^-^)/

地震の影響がない地域の皆様、どうぞご協力くださいm(_ _ )m


それでは、どうぞ、宜しくお願い致します(^-^)ノ~~