ハマラボのオリジナル口金、実は27cmでした! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

新作のオリジナル口金の検品がまだ終わりません。。

指が痛いです。。指の皮がむけてきた~(ノ_-。)

ということで、検品は一時中断して、

新作の口金で試作しました!

試作途中で気が付いたのですが、
昨日、サイズを25cmとお知らせしましたが、

実は26.7cmでした!!

中途半端!

実は、25cmは内径でして、外径は26.7cmでした☆

工場に仕様書を出したときに、「25cm指定」したのですが、
仕様書の図面が内径が25cmになっておりました。

ということで、四捨五入して公称は27cmとします(笑)

なので、新作の口金は27cmです☆


そして、型紙を作って試作品を作ったのですが、
それがコレです!

ハマラボ新作口金

ショルダーバッグです☆
大きいです!



画像はアップしてみてください♪

エチノの生地を使いました☆
羽の口金なので、それにちなんで小鳥の絵柄です(^-^)/

外ポケットが2箇所あります!
実は、私は同じタイプの「がま口バッグ」を使っているのですが、
この外ポッケが実に便利なんです♪


実用性と機能性も重要ですからね(^O^)

さらに他にも2パターンのバッグを作りました!!

また後日、画像をUPしますね☆


ん~、型紙の清書が間に合わない・・・
作り方レシピもまだなので・・・


口金だけ先行販売するかもしれません。。
すみません。。(/ω\)



工場に生産をお願いするときはロットが必要になるんですが、
今回は400本作ったうち、300本はすでに売約済みなんです。。


とある手芸店に卸売りすることになっており、
ハマラボで販売できる本数は100本です∑(゚Д゚)


もちろん、無くなれば再生産の発注をしますが、
生産には3週間ほどのお時間を頂きます。

なので、ご希望の方はお早めにどうぞ~!


って、その前に発売日を決めてくれって話ですよね((/_-)


口金だけなら、販売可能なのですが
ギリギリまで型紙の清書を頑張りますので、
今週の後半になります。


今しばらくお待ちくださいね♪


あ、追加情報です!

口金のカラーは「ガンメタリック」です!

シルバーでも、ゴールドでも、アンティークでもない

高級感あふれる「ガンメタリック」でございます☆