がま口アイテムの完成品!みなさんの作品をご紹介します☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」


ハマラボの型紙を使って頂いた、

みなさんの作品がどんどん完成しております☆


とっても素敵な作品なので、またまた紹介させて頂きます!


【いちごみるくさんの作品】

昨日作ったがま口、一晩乾燥させて完成しました(*^_^*)

Sweet Heartさんで一目ぼれした、ジャーマンファブリックを使いました 

森の中にリスさんがいるんですよ♪                                                                             ちょこっとだけ綿レースを使っておめかししてみました(^_^)

ちなみにデジカメは入ったのですが、スマホ(娘に借りました)は入りませんでした(^_^;)

13.5cmの口金を使っています かなり大きく口が開くので中のものが取り出しやすそうです(*^^)v 




続いても
【いちごみるくさんの作品】の作品です☆




昨日作っていたがま口さん、完成しました~(*^_^*)                  「横浜Labo-ハマラボ」さんの、がま口コスメポーチになります

表布にはMargaret Annie を使用しました♪ ブルーじゃないけれど何となくトロピカルっぽい感じ?レースのイニシャルモチーフをワンポイントに付けました

サイドのどや顏

お口もこんなに大きく開きます

珍しく?リネンタグを内布に縫いつけてみました ちょこっとおしゃれ感up

大きさの比較に、前回作った13.5cmのデジカメケースを中に入れてみました

まだまだ全然余裕がありますね

18cmの口金を使っているので、ちょっとしたバッグの大きさです 小脇に抱えてもいい感じでしたよ



いちごみるくさん、ありがとうございます♪

いちごみるくさんは本当に布合わせが素晴らしい!!
そして写真の撮り方もお手本にしたいくらいに綺麗です☆☆
がま口初心者とは思えませんね(^0^)


いちごみるくさんのブログはコチラ!



続いては
【なごみさんの作品】 です☆




横浜Labo-ハマラボさんの型紙でスマホ・デジカメケース作りました(*^^*)

このケースはタバコも入るんです!!

女性でタバコ吸われる方にピッタリニコニコ

中にはSDカード入るポケット付いてます音譜





なごみさん、ありがとうございます♪

4つも作られたのですね!
内側の布にキルティングを使われておりますね♪


デジカメなど精密機械を入れるときは保護の必要から
キルト芯を使われることをオススメしますが、
なごみさんのようにキルティングを使ってオシャレにするのも
イイですね!


このデジカメケースは、

・デジカメケース
・スマホケース
・タバコケース

などの使用用途があるのですが、
活用しだいではもっとマルチな使い方ができます!


なごみさんのブログはコチラ!



お次は【モッピさんの作品】です!



がま口がやっと出来ました♪
モチーフをつけて
やっと
やっと

完成しました♪

茶色の生地に
白の花のモチーフ
中は




ピンク地に水玉




さっきとは逆に
ピンク地に水玉
ターコイズの花のモチーフ





中は




茶色

どうでしょうか…

コスメポーチも作りました♪




中は





表地と同じ生地でポケットもつけました

勿論ハマラボさんの型紙と口金を使っていますょグッド!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/
ハマラボさん♪ 


モッピさん、ありがとうございます♪

モッピさんと言えば「モチーフ」!
今回も素敵なモチーフを付けられて
がま口の魅力を引き立てた作品になってますね♪

次はコスメポーチにモチーフを付けたのをぜひ見せてくださいね☆


モッピさんのブログはコチラ!



今回も皆さんのステキな作品を楽しませて頂きました~☆

「私もがま口作ったよ~」って方は、ぜひぜひご連絡ください♪ 

ご連絡おまちしておりま~す(^0^)



読者登録、大歓迎です!
読者登録はコチラ

がま口の口金&型紙レシピのことなら
がま口の専門店「横浜Labo-ハマラボ」