GWは何処にも行っていない私でしたが、

7日・8日はかっこ美味しい牛さんさんを食べたいかっこと彼氏の一言から神戸へ行きましたsei

神戸はかなり近いんですが、

せっかくの連休だしと言う事で泊まりで行ってきましたカバン


まずは南京町 からぽ~っ

久しぶりに南京町。。

ここは横浜の中華街と違い短いのですぐ見終わっちゃいました涙

ランチは中華菜家 海岸楽園 さんの「季節の彩華セット」にしました音符

前菜の9種類はちょっとずつ色々食べれるので女性には嬉しいお店ですねぐぅ~。

苦手なジャスミン茶も美味しく飲めました紅茶

ただメインの「海鮮あんかけ焼そば」はちょっと味が薄かったかなぁ。。。

もうちょっと濃くてもいいかもぽ~っ

でもトータルで美味しかったです四つ葉


その後はホテルにチェックインホテル

平日のお得なプランで行ったんですが、かなり広い部屋なのに安い値段で満足でしたぁぐぅ~。

(ちなみに安いプランは今はもう無くなってました涙


ディナーまで時間があったので異人館 へ。

異人館を軽~く見た後は北野工房のまちsei

ここは閉校になった小学校を再整備した施設だそうです。

彼氏のお母さん情報で、いい所を教えてもらいましたぁはぁとv

かなり私好みのお店がいっぱい入っているんです↑

モロゾフのチョコレートショップがあったりキャ

(チョコレートは限定らしいです)


ぴよこの日常-生チョコ

アゲアゲ↑生チョコレート“北野坂の石畳” プレーンです音符

試食の美味しさに思わず買っちゃいました音符


神戸フランツもキャ

スイーツ好きにはたまりませんキャ

神戸フランツでは壷プリンを食べました音符

感想は・・・一番の上の生クリームも美味しくて

カスタードプリンの部分もトロトロで美味しかったです↑

彼氏的にはもうちょっとプルンプルンな感じがほしかったみたいですねぇ~顔

(プルンプルンが好きな人にはちょっと物足りないかも?


ぴよこの日常-プリン

ネットではプリンのみは購入できないみたいですが参考URLはこちら

http://item.rakuten.co.jp/frantz/set-050/


試食もしたり、かなり満喫しました音符


そしてぇアゲアゲ

ついに・・・厳選牛牛さんを食べにモーリヤ本店キラキラ

彼氏はフィレ、私はサーロインにしましたが、シェフに半分ずつにしますか?

っと言ってもらえたので半分ずつにしましたきらきら

フィレはそんなに好きって感じじゃなかったんですが…。

一口食べてそんな思いは吹っ飛びましたワラ

やわらかすぎです!

ふわふわ~風船

そして赤穂の塩・・・すごく合うアゲアゲ

サーロインも美味しくて、最高でしたぐぅ~。

神戸ってかなりステーキ屋さんがあって色々迷ったけど、ここにして良かったです音符

しかも担当してくれたシェフ。店長でしたぁひゃ~・・・

すんごい腰の低い人だったので、下の人かと思ってたたら帰りに挨拶してくれて

その時にお会計の人が「店長ですニコ

っと。

店長・・・・。ナイスガイぐぅ~。ですねキャ

その他に焼き野菜も、出てくるものすべて美味しかったですはぁとv

ワインも最高↑ワイン


今回ははモーリヤ厳選牛でしたが次回は神戸牛が食べたいなぁ音符


そして2日目に続く・・・。

(1日目で結構長く書いちゃったので続きはまた明日upします笑