こんにちは


ナースはま子です爆  笑❣️


何がしたいの?

何が好きなの?

本当の気持ちは何?



相手に合わせて本音は閉じ込めていた。


いつも自分に自信がもてず


自分探しをしていた時期がありました。




20年以上勤務した病院を去り、
もう、ナースはしないだろうと思って
別の世界を生きることにしました。


小顔、整体セラピスト

キネシオロジー等のセミナーに通ったり、占術を習ったりもしました。

興味のあるものを
一通りやってみました虹


興味あるものをする為には
それなりの資金が必要で、


再びナースをすることになり


眼科、
訪問看護、
デイサービス等で

働いてみたりもしました照れ


そのなかで


傷の手当てに関わるのが超楽し~飛び出すハートと心から思えて


やっぱり外科ナースしたい❣️


と再認識。



今の職場は

職安の求人で見つけました。


ただ

遠方なので、
通勤が大変です!!

早起きが絶望的に苦手なのにコレ通えるの?
…これが最大の壁。

土地勘もない場所。

給与もそんなに良い訳じゃない。


なのに、
何でそこがいいの? と
親からは反対されました。


近くに働く場所、
給与的にも良い求人は沢山ありますが

どれも心にヒットしない



でも
その求人は
遠方だけど


外科のクリニックで✨

オペがある仕事✨

見学に行くと
先生のお人柄、診療スタイルに好感が持て


私の一番苦手なものを乗り越えるきっかけとなりました😊




今の職場では病院

小さなオペが時々あり、

外傷患者さんも時々くる。



院長は
手先の器用な外科医。
感も良く、見立ても 良き Σd(゚∀゚)

いつもきれいに治してくれるので

はま子のなかでは
「ブラックジャック先生」だと思ってる


とても信頼できるので
オペや処置の介助につくのが
とても楽しい🤣🎵



先日、イノシシ🐗狩りの最中に咬まれた患者さんが、おおごとの傷で来院。
出血性ショックもあって、
結局は町の医療センターへドクターヘリで搬送に。


ナース経験の中でも
久しぶりのおおごとで!!


こんな場面にあたると
使命感を感じるナースもいれば、

嫌だ、苦手だと思うナースもいるでしょう。



はま子は、
こんな現場で働けて幸せを感じます✨


この地で働くようになると


「今の良かったよ」とか

些細な事で誉めて貰える環境でもあり

いつの間にか自信が持てるようになりました。




自分探しをしてるなら

今ほんとうの気持ちがわからないなら

今いる場所を飛び出してみるといい。

興味あるものを全部やってみるといい。


すると、
自分の世界が広がって


スコトーマされていたものが見えてくる。




勇気をだしてラブ


経験値を増やしていこう。


苦手の向こう側に虹
自分にとって最高の宝物が待っています。