こんにちは☀️
めっちゃ気温が上昇してますね!

今は夏土用の真っ最中。
内臓をいたわる食生活に心がけています。
(2022年夏土用7/20~8/6)

あご出汁のお味噌汁に
玉ねぎ、なす🍆、かぼちゃ、オクラ、トマト🍅など
具だくさんにして、お味噌は熊本の【卑弥呼味噌】を愛用しています。


これは赤味噌


その季節の旬のものを食べる
生鮮食品で自分で調理するのが
元気の秘訣🎶かな。


でもね、
カップラーメン、アイス、パン、
添加物、トランス脂肪酸の入ったモノもたまーに食べちゃう
そんな感じで緩めにやっていますよ。



さて、ここ最近感じる事を
ちょい辛口で綴ります~💀


数年前の話。
毎年秋になると
インフルの予防注射を受けていました。
(病院職員の接種率100%)

予防注射しても
毎年発症する人も数名いて、
「射っていたから軽く済む」が当たり前の認識です。

しかし、

わたしの子どもには
「注射のせいでインフルになった!二度としないー!!」と恨まれ、その時はそんな子どもの発想に驚きました。


職場で流行れば
「タミフル」が配布され
予防の為にみんな飲む。


しかし、ある時、
この世の不可解な仕組みに気がついてしまった〰️💦
あの時、子どもが言い放った言葉がやっと理解できたんです。



【○○した人から、それらは、始まる。】



シェディング(伝播)から身を守るには
日々、何を食べて、どんな成分のものを皮膚から取り込み
身体の免疫力を維持出来ているかも鍵🔑となる様子。



さて、最近は身近なところで
4回目接種率100%環境下の施設でクラスター発生中ww
スタッフも陽性出たら、一定期間内休まないといけないし、大変そう…


1週間ぶりに会ったお婆さん、
普段と様子が違う!反応が乏しく、一気に認知力低下してるじゃない!!
事情を聞くと、4回目を済ませた後からww


認知症に関しては
あくまでもわたしの主観ですが、
3回目までにも急に進んだ人が数名いらっしゃいます。


基礎疾患のない50代。
3回接種していたが、感染して天に召された。。。



してても罹る。

した後に認知症進むし、帯状疱疹やら皮膚症状多発。

それがわたしが、直面した事実。



みんなと同じ行動をすると安心かもしれません。
1対99になるのは、ぶっちゃけ勇気がいるし。


でも、自分や家族の未来を守る為なら
みんなと一緒の選択をしなくてもいいかな、と思います。