今回のミッション。
リフトアップセラピーをここに記します。


先日、転倒して怖かったと言う事で
恐れの感情を中和するセッションを選びました。

今、1番恐れている事を聞くと
「生き別れた子どもの事」

Tさん女性。
約55年前、離婚に伴い子どもは夫側に引き取られた。

当時、時代背景もあり
自分の力で育てられる環境ではなくて経済力と勇気がなかった。
再婚後も家風の問題があり子どもを引き取れなかった。
断腸の思いでの生き別れ。


こっそり隠れて我が子を見に行っていた。幼稚園の柵越しに会いに行ったり、知人のオバちゃんと称して誕生日にはプレゼントを贈ったりしていた。その子が成人して戸籍をとった時、真実を知って、会いたいと連絡してきた。でも、そのタイミングでTさんの妹が重病で会うことが叶わず。連絡先を聞いたのに電話番号を今の夫が消して分からなくなってしまった。夫は他界し、自分は60代より難病発症により目がほとんど見えず、足腰も弱り、今回ゴミ捨ての時に転倒して怖い思いをした。


リフトアップセラピーでは
表情筋を使い潜在意識にアクセスしていきます。
今回は筋反射で左側のお顔でのセッション。

左顔は右脳側で、
女性性・母親や女性の知人との関係性・気づきなどが関係しているそうです。


そして、自分の言葉の中から様々な気づきが起こる。


“あの子を捨てた。
でも、会って話したいと言ってくれたけど運悪く会えなかった。
あの子のために何もしてやれなかった。
地震で家がダメになった事も気づいてやれず、助けてやれなかった。
最後に1度だけ会ったら、ちゃんとお別れしたい
次男が探してくれるといったけど、目が見えない足も悪い状況を知ると、あの子の負担に絶対になると思う。
他界した夫が、あの子からの電話番号だと思って履歴を消した。
でも、亡くなる直前に、それは誤解だと言っていた”


「もしも、彼が連絡してきて、どうしても会いたいと言ったら、どうしますか?」

目は見えないし会う事で絶対に負担に思われるから会えない。
今の次男の状況も考えると無理だと思う。



「もし奇跡が起きて見えるようになったら?会いますか?」

いや、会えない。
彼の育ての母に対する嫌悪感…
本当は会う事を恐れているんだ…


色んなやりとりの中で


最後に出てきたのは


「今が人生で1番幸せな時間」✨✨✨


”目が見えない事で多くの恩恵を受けている。
リハビリに通うのが何よりも楽しい時間。
自分が好きになった人はどの人も愛を沢山くれた。
夫は物凄く愛を与えてくれた。
もしも、生き別れの息子が会いたいと言ってきたなら、生まれ故郷で会って、今の生活の事は何も聞かずにず、幸せになるんだよ、と、ただそれだけ言って別れるの。こころがすーっと軽くなったよ“



出来なかった後悔の重たい念を日々送るより
自分が今楽しく生きて、幸せを信じている方が
どちらもライトでハッピーになれると、信じています。