気がついたら4月になっていました。

 

3月後半は仕事も少し忙し目でしたが、いろいろお出かけもしたのでブログネタが溜まっております。

今回は自分が関わらせていただいたおしごとについて^^

 

岩下の新生姜でおなじみの岩下食品さんと、文具の石丸文行堂さんとのコラボで、新生姜の香りのインクが発売〜❣️

 

そのインクを使った文字レッスン動画が、岩下食品さんのHPにて公開中です。

 

 

 

ズバリ「岩下の新生姜」と書いています🤣

 

汎用性のない文字レッスン動画ですが、真面目に書いています笑

 

こういう面白企画を真面目にやってるのが栃木が誇る岩下食品さん✨

 

BGMの中毒性ヤバイです🤣

 

 

しかしながら、もともと岩下の新生姜が大好きで、日本にいいた時はお酒のおつまみに、お弁当に、と活用していましたが、シンガポールでは売っているところを今のところ見たことがないんですよね〜涙

 

でも明治屋に紅生姜、ドンキにピリ辛らっきょが置いてあるのは発見!紅生姜買いました。

 

さっと茹でたもやしと和えて食べるのが大好きです。(渋谷のやきそばやさん「しぶやき」で食べてからハマった)

 

 

インクと一緒に「やみつき岩下の新生姜」を送っていただいたのですが、

 

これがめちゃおいしくて・・・

 

パスタにもごはんにも、お豆腐にのっけても美味しく、1瓶すぐ無くなってしまった・・・。

 

でもこっちでは売っていないので、家にあるもので「なんちゃってやみつき岩下の新生姜」を自作☺️

 

食べ終わった瓶を煮沸消毒して再利用。


材料

(分量は全て適当www)

 

生姜(スーパーでNew Gingerと書いてあるもの)

にんにくチューブ

オリーブオイル

塩昆布

お酢

蜂蜜

 

作り方

①生姜と塩昆布をみじん切り

②全部の材料を消毒した瓶に入れる

 

以上!!

 

塩昆布ではなく、鶏ガラスープの素を入れた方が多分本物に近くなりそう。

バジルも入れたかったけど持ってないので割愛。

蜂蜜は砂糖で代用できそう。

 

てな感じで、本物には劣るけど、けっこう美味しくできました。

こっちの生姜は香りと辛味が強いから、ガツンときます!