シンガポールで書道教室をしていますベル

ご興味のある方はお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日から錆びで水漏れした水道管の工事で業者さんが来ており、

 

書道の体験教室もできなければ工事中出かけるわけにも行かないので、

 

いつも以上にくだらない記事なのですが、今年に入ってNETFLIxとHuluで観て面白かった動画を

短い紹介文とともに・・・ベル

 

特に映画やアニメに詳しいわけではないので有名どころしかありません🙇‍♀️

 

①Pad Man(パッドマン5億人の女性を救った男)Netflix

インドで生理用ナプキンを発明した男の実話に基づいた人生。涙でグシャグシャになる。

老若男女問わずいろんな人に観て欲しいけど、特に女性の体に疎い男性や、性教育を受け始めたお子さんにもすごくためになる映画だと思う。本当におすすめ。観て欲しい。(しつこい)

②きのう何食べた? Hulu

漫画が原作のドラマ。弁護士のしろさんと美容師のけんちゃんのゲイカップルの日常。ゲイとか関係なしにどんなカップルにもありそうな穏やかな日常や喧嘩だったり、逆にゲイであるからこその悩みが、美味しそうなごはんとともに描かれています。とにかくしろさんが(ときにはけんちゃんが)作る料理が美味しそう。主演2人の演技がすごい。本当に愛し合ってるだろ!としか思えない優しい眼差し。必見。

③鬼滅の刃 Hulu Netflix

説明不要の大ヒットアニメ。技を出すときのアニメーションがかっこいい。テンポがかなりよいので一気見してしまいそうになる。

④Nizi Project Hulu

空前のブームのNiziU。その地域予選からデビューまで。ひたむきに頑張る女の子たちにめちゃめちゃハマってしまった。お互いがライバルなんだけど、心から尊敬しあって励まし合っているのが伝わってくるのが泣ける。
その昔ASAYANでモー娘。のオーディションを見るのが好きだったけど、ASAYANのようなバチバチしたり揉めたり、衝突するところは番組の方針なのか一切描かれていない。このご時世なので炎上対策なのかな?
途中で審査に落ちた子たちや脱落した子もみんな幸せになってくれ・・・。J.Y.Parkのありがたいお言葉も必聴。
あまりにハマりすぎてNiziU「Make You Happy」のサビ部分のダンスを練習した。

⑤新世紀エヴァンゲリオン Netflix

これも言わずと知れたアニメの金字塔。ふとネトフリで見つけたのでまた1話から見返しています。
難解なところも多く、私は訳もわからない小学生の時から観ているアニメなのですが、いまだに理解し切れない。いろんな人の考察サイトを見るのも楽しい。声優さんの演技がひかりまくっている。シンジの傷つきやすい男の子の表現・・・。加治さん、イケメンすぎる(山ちゃんってほんと凄い)。ネトフリでオリジナルアニメを観てから、Huluで新劇場版を見よ〜とか思っていたら、Huluでの新劇場版は8/31までの公開だった😭
さすがにそれまでに見終わらないよ・・・。
 

⑥クィア・アイ in Japan  Netflix

劇的ビフォーアフターや亭主改造計画みたいな番組のパワーアップバージョンのような番組。めちゃくちゃパワフルな5人(fab5)のオープンゲイ男性が、ターゲットとなる日本人(性別は問わない)の話をきき、変身させる企画なのですが、ただ外側を美しくするようなものではなく、その人の心の声を聞いて、生き方そのものをポジティブにしていく。とにかくfab5が、まずターゲットのことを肯定して、「あなたはとっても素敵!」といいながら、じゃあもっと「自分が自分を素敵!と思えるようになるには?」を考えてくれる。他人からの「素敵!」じゃなくて、あくまでも自己肯定するのを後押ししてくれるんだよね。ポジティブパワー全開で元気をくれる。
 
全く書道もシンガポールも関係ないけど自己満ブログでした☆