うんどうかい エピソード1 | 浜甲子園保育所父母の会のブログ

浜甲子園保育所父母の会のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^O^)/

昨日10月10日は保育所の運動会でしたね♪
前日のどしゃ降りもすっかり忘れてしまうようなとっても素敵なお天気になりましたね晴れ



      


子どもたちもみんな笑顔でとても楽しい運動会でしたね!



実はわが家の長女(ひまわり組)は二年前のまーがれっと組の時は緊張しすぎてかけっこで走れなくなり、最後母の所へ来て固まってしまうという苦い思い出があります( ̄∇ ̄+)

一年前のこすもす組の時も緊張からゴネてかけっこで走れず先生に手を引いて何とか走りきったという、ほろ苦い思い出があります(〃∇〃)


そんな長女ですが、今年は最年長のひまわり組さんということで、プログラムのアナウンスやお手伝いなど自分たちの出る演目以外でも活躍しないといけないので、母はかなーーり心配していましたかお


今週に入ってからは担任の先生とも密に連絡をとって保育所での様子を聞いたり家でも保育所での運動会の練習の様子を本人とお話ししたりして過ごしていました。


でも当日はそんな二年分のほろりと苦い思い出は快晴のお天気とともに吹き飛ばしてくれるようなとっても素敵な姿を見せてくれました(‐^▽^‐)


この一年間で精神的にすごく成長したんだなと感じました。


これも、担任の先生はじめ保育所の先生方、お友達がいてこその成長だと思います。
親だけの関わりではこんなに成長した姿を見ることは難しかったかもしれません。



みなさんありがとうニコニコ



あと、約半年間保育所にお世話になりますが、本人があとで振り返った時に
「保育所の時は楽しかったな」
と思えるような保育所生活を送ってほしいと思いますチョキ



興梠にゃー