あんにょんピンクハート



4月に、新大久保にとても可愛い韓国雑貨のお店がオープンしたので、先日行ってきましたハムスター


店内もめちゃくちゃ可愛いよだれイエローハート
バイバイお店詳細は最後に載せてます!






こちらのお店、売っているものもかわいくておしゃれな韓国雑貨や韓国ファッショングッズなどなどなんだけど・・


私が一番のお目当てにしていたのが、モールドール(モール人形)が作れるってことなの気づき


上にたくさんある、カラフルなもふもふがモールです!
そのモールをくねくねとすると、手前にあるぬいぐるみが作れるってわけ🧸(ざっくりすぎ!笑)

モール人形は韓国で大人気だそうで、最近は日本でも作れるお店が増えていますピンクハート
推し活のお供にもぴったりですよヒヨコ







こちらのお店では、モール人形が一体作れるセットを1200円を購入してその場で作れちゃうの飛び出すハート

モール1本(たくさんある中からお好きな色や質感選べます)と、目と鼻のパーツ、キーリングとリボン2個がついて1200円でした。




ほかにもパーツやお洋服もあって、+400円~で色々追加できるよイエローハート


追加パーツは浮き輪やサングラスなど、あとはお洋服も色々あってかわいかったなあニコニコ

ハンドメイドなんてほぼしない私でも、わりとすぐに作れたよ。








お洋服色々。お写真ぼけちゃったアセアセ


おぱんつ、エプロンなどもあってどれもかわいくて選ぶのが大変でした。笑










私は行く前から黒いモールで作ろうと決めていたんだ!
この子は作成途中の黒ちゃん(仮名)です。もちろんこの後にお洋服やおリボンもつけてあげました赤薔薇


くまさんやわんちゃんを作ろうかと思っていたけど、結局うさちゃんになったうさぎ
次は違うお色でくまちゃん作ろうかな~🧸

耳の長さや顔・からだのサイズ感とかも自分のさじ加減で作れるのもモールドールの良さだね飛び出すハート








この子たちはお店にいた見本のぬいちゃんたち。
全員かわいすぎよだれ


作り方は動画を見ながらセルフですが、わからなければスタッフさんが教えて下さいますよピンクハート









さて、すっかりモールドール作りにハマってしまった私、家でもやろうと思ってモールドール作成キット?をQoo10でポチっちゃったよ!笑


ハマるとしばらくはそればかりやるクセがあるので、しばらくはモール人形たくさん産み出します。笑

推しカラーや、推しを表すどうぶつとかで作るのも可愛いよね。オタクとしてもこのぬいちゃんをたくさん活用したいな~酔っ払い





赤薔薇お店情報



HOUSE of JOAH
新宿区百人町1-11-30 2F
11時-20時 

指差しインスタもあるので、行かれる方はそちらをご確認くださいね。こちらに記載の情報はもんぷち訪問時の情報ですハムスター




店内があまりにもかわいくて、たくさんお写真撮らせて頂いたので、近日中にインスタに載せますね飛び出すハート