こんばんは立ち上がる

お待たせしました!本日は 
もんぷち的コスメアワード2023
 第2弾を発表します飛び出すハート


スター先日はメイクアップ部門を発表しましたが、沢山のご関心ありがとうございます泣くうさぎ下矢印


---------------------------


ヘアケア・ボディケア部門も2023年は豊作でした!! 早速発表に参りますスター




まずは…とにかく年間を通してお世話になったボディケアです飛び出すハート



まじかるクラウンキュレル ディープモイスチャースプレー(150g)

 


ローションもスプレーもどっちも手放せなかったので、セットで選出しましたうさぎのぬいぐるみ

こちらボディ用として選出していますが、なんと…お顔にも使えます指差し



スプレーは脱衣所においてお風呂上がりにお顔からからだ全体にばーーっと吹き掛けています。

ローションは、その後にゆっくりと全身に馴染ませていますピンクハート

ローションだけでも全然OKなんですが、脱衣所でお洋服を着たり部屋に移動する間にも乾燥が進むので、まずはお風呂上がりに速攻スプレー必須です!


キュレルでふわふわしっとりの触り心地よだれ私にとっては無くてはならないです!


小さいサイズのスプレーはポーチに入れて外出先でメイクの上からの保湿にも◎









続いてヘアケア~ニコニコ



写真右側のものです!


まじかるクラウンオーシャントリコ アンサーミルク(120ml)

 


(ちなみに左はCOW石鹸 赤箱のスキンケアクリーム。これも良いよ目がハート)



オーシャントリコのこれはヘアミルクなんだけど、乾いた髪にも濡れた髪にも使えて、私は主にシャンプー後のタオルドライをしてから、ドライヤー前に髪の毛に馴染ませています。

2022年にロフトで見かけて買ったんだけど、あまりに気に入ってしまい今もリピートしています立ち上がる


私は1日1回の使用だからかなり長持ちして、1本で4か月~半年近くは使えました。髪の長さや使用量にもよるかとは思います!


髪の毛がむちっと、さらさらっとした手触りで気に入ってますピンクハート泣き笑い








続いて、ボディケアになるかな?のハンドクリームなんですが…ニコニコ



まじかるクラウンNONFICTION(ノンフィクション) フォーゲットミーノット ハンドクリーム 50ml

 


これは韓国コスメ ノンフィクションの製品です韓国飛び出すハート

ノンフィクションはパケもおしゃれで、それぞれのネーミングも感性的なところがお気に入り。

写真のものは FORGET ME NOT という香りです!

香りも良くて、しっかり塗り込むとふわんふわんに仕上がるハンドクリームだよ立ち上がる


香りがよい系のハンドクリームは保湿性よりも香り特化なことが多いような気がしていたけど(もんぷち個人の感想だよ!グラサン)

ノンフィクションは、使用感も香りも◎指差し

韓国旅行のお土産にも喜ばれるよ~飛び出すハート






 

それと、これもボディケアでいいよね?



まじかるクラウンBARTH 入浴剤 バース9錠

 


こちらは炭酸入浴剤というのかな?温泉に入っているみたいな心地よさがあるイエローハート

あと、とても身体が暖まるのから、冬場は特にとてもお世話になってる!

それから、肩こりとかにも良いらしくて、身体がバキバキなときにバースのお風呂に浸かると気分も軽やかですピンクハート



-----------------------------



ボディケア・ヘアケアはまだまだたくさん良いものがあるんだけど、ちょっとキリがないので(笑)2023年版はここまでですまじかるクラウン


他にも良かったものは、最後に番外編で発表しようと思います立ち上がる



今後は

まじかるクラウンスキンケア部門

まじかるクラウン番外編(選出から漏れたものやカテゴリー外のものなどなど)


を発表する予定ですラブ

引き続きお楽しみになさってくださいウインク




今回選出したものまとめ下矢印