あんにょんニコニコ 

GWも後半になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?この連休を利用して旅行されている方も多いかな看板持ち





私はこの連休で、次の韓国旅行について色々調べたりしようと思って、まずは形から…

新しいガイドブックを買ってきたよ立ち上がる


 


コロナ禍の前に最後に買ったのも、この&トラベルシリーズだったと思う飛び出すハート

表紙も可愛いし、中もトレンドがつまっていて、見ていて楽しいですよピンクハート










私の三年ぶりのソウル旅は3泊4日なんだけど、すでに予定がいくつか詰まっていたりして、どのくらい回れるかわからかいけど、行きたい場所・お店・カフェなどなどを、SNSやガイドブックでたくさんチェックしてますよだれ





あと、三年ぶりに使うスーツケースを久しぶりに開けてみたら、なんかしばらく使ってないから汚れてるような気がして(笑)

一度天日干しでもしなくちゃ。。




この際新しいものを新調するのもいいかなー?と楽天で調べてて見つけたこれ、かわいくて使い勝手も良さそう!


 





洋服はどんなのがいいかな?

暑いかな~寒いかな~とか、久しぶりすぎて初めて韓国に行くみたいに考えるのも、楽しいです飛び出すハート



やはりワンピースが一番楽よね。笑


 






ここ2~3年は新しいガイドブックが発売されていなかったみたいだから、また色々発売されているのも嬉しいね立ち上がる


 

 

 


今はスマホさえあればSNSなどでも調べられるし、ガイドブックはなくても平気かもしれないけど、私はやはり、アナログに見たり記録したい派なので、これからもガイドブックにお世話になります目がハート 




 ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ



 
 


【HIS】旅行プログラム

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】