あんにょんニコニコ
 
 
2018.6.1~6.4 ソウル旅レポ、書いておりますチュー
昨日書いたホテルレポ、お部屋の中編をお待ちかねの方が多いみたいで
嬉しいですピンクハート鋭意執筆中でございますので、もう少しお待ちくださいニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
さて、明洞にはたくさんのカフェがありますが、
あえておしゃれなイマドキカフェではなくて、こちらのような、
レトロな雰囲気のカフェ・・というか喫茶店がお気に入りだったりもしますウインク
 
 
gamooさん。
 
タレント化粧品などのある通り(サボイホテルの裏手)で、
お洋服やさんの2階にあります。
明洞のど真ん中に位置していますが、とてもゆったりとくつろげるカフェです。
 
 
 
 
 
 
 
下のお洋服やさんも
 
 
大人女子が楽しめるお洋服がたくさん売ってるので
併せてチェックするのが、もんぷちルートです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お洋服やさんの脇の階段で2階へ。
 
 
この雰囲気がもう、昭和レトロな感じで、私は個人的にお気に入りおねがい
お一人様も全然大丈夫ですグッ
店内は時間帯によりますが座れないほど満席ということは、あまりないです。
(客層は若い方もいらっしゃいますが、年配の方も多いです。さすが老舗です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の入り口は2階で、2階にもお席がありますが
さらに3階、4階までお席があるようです。
 
 
店内の階段で上に行けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3階~4階。
 
 
 
シャンデリアが素敵キラキラ
 
この装飾や内装も、昭和レトロっぽくて良いですよね。
このカフェは1970年代初頭にオープンしたそうで、もう40年以上も営業しているんですね照れ
 
私もコチラのカフェはもう何度目かな?
明洞に行くと、おしゃれなカフェに入ることも多いのですが、
まったりしたいときは、迷わずここに来ますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、こちらのカフェの代表メニューというと、こちらのビエンナコーヒー。
(ウィンナコーヒー的な、上にクリームが乗ったものですコーヒー
 
 
こちらはアイスですが、ホットももちろんあります。冬は私もホットを注文します。
 
 
コーヒーの上にこれでもか!!!の生クリームがたっぷりと乗っていますラブ
しかも、普通の生クリームよりも弾力?硬さ?があって、食べ応えもありますラブラブ
上にシナモンパウダーがかかっていて、大人の味ですよ照れ
 
 
 
お店の方いわく、混ぜずにクリームを食べつつコーヒーを飲むのが良いそうですが
途中から混ぜてみるのも楽しいですよ!
でもかなり弾力の有るクリームなので、そんなに混ざりませんが・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ソファーのお席でくつろぎながら、次はどこに行こうかな?
なんて作戦会議もできますてへぺろ
もちろんWI-FIもあり、店員さんがパスワードを教えてくれますグッ
 
 
 
イマドキのインスタ映えとは又違う、インスタ映えな喫茶店ですウインク
 
 
 
ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ
 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ