あんにょんニコニコ






なうレポもしましたが、昨日は東京ビッグサイトで
防弾少年団「血、汗、涙」の握手会に行ってきましたキラキラ




今までのばんたん握手会史上、最強に時間が短かったです。
(たぶん1人5秒で、なんなら3秒くらいから即剥がし体勢でしたw)








CD山盛りに買って、やっと当てた握手券なので
しかとニギニギしなくては!!と出陣しましたが、
まぁ、、がっかりでした。
(仕方ないけどさっ。。)



ちなみに、売り方や抽選については過去記事にありますえーん


あまり気持ちの良い売り方ではないと感じつつも、
握手したいので連日応募して、なんとか2枚当選できましたえーん














一昨日の神戸、昨日の東京に続き、今後
愛知、広島、福岡、北海道でも同じ握手会があるので
参考までに、受付レポとかも書いておきますねグッ




今回から、チケットボードのQRコードシステムになったので
メンバー別の列で、本人確認とQRコードをピッとしたら
そのまま握手会待機列に並ぶ方式になりました。



身分証も顔写真のあるものしか受け付けなくなり、
顔、名前をしっかり見るので、譲渡や交換は限りなく難しいです。


受付後にそのまま握手列に並ばされるので、
(列を離れたら握手できない)
受付後に交換とかも、絶対にできないですびっくり










以下、個人的意見です。


交換はもちろん禁止なのは重々承知の上で
誰が当たるかわからないこの抽選方法なので、
暗黙で交換が行われる世界。。(ばんたん以外でもね)


高額転売がダメなことは当たり前にわかりますが、
せめて友達同士で、お互いの推しが出たら交換させてもらえると
かなりありがたいと感じますね。。



メンバーを選べない応募方式は、あくまで
CDを沢山売りたいレコード会社や事務所のやり方であり、
私たちファンの希望とは違うので、さすがに
あれだけ買わせて、売れさえすればそれで良いの?
と悲しくなりましたえーん
(誰の握手が当たっても嬉しいじゃないか!
という声もよくわかりますが、ここは言わせて下さい、、)









東京ビッグサイトでは、館内から一度出て、
海沿いに並ばされるのも大変でした(笑)



景色はよかったよ、、(笑)









そんなこんなで、私も、周りの友人達も
モヤモヤしたままでの握手会。。えーん
心から楽しめたか、私自身は、正直わかりません。。










握手は、ジョングク、ジミンとしてきましたが
今までの握手会で1番時間も短くてあまり会話もできず(笑)
なんの気持ちも湧かないまま終わりました。。びっくり


※昨日の握手会後。公式SNSよりお借りしました。





ただただ、そんな中でも、ジョングクさんは天使でした。。ラブ
それしか救いがありません(笑)

ジミンさんもね、にこにこして可愛かったよ(笑)









最後に、今回の握手会に参加しての、私の決意はコチラ。


このやり方なら、以後もう積まない!
(ペン卒したわけではありません。。)





以上、とほほ~な握手会レポでした(笑)



(今回の握手会を楽しめた方も大勢いらっしゃると思います。
この記事はあくまで、私の個人的感想ですウインク)





そして、ばんたんちゃん。
疲れているであろう中、頑張ってくれてありがとう。







ピンクハートいつもありがとうございます(^^)
楽しんで頂けましたら、下の画像2つを、ポチポチっとクリックお願いします♪

*クリックで、このブログに1票の応援が入り、記事更新のモチベーションになります♪