あんにょんはせよニコニコ





私は韓国のアイドルグループ・防弾少年団が好きです。(今さらw)



彼らのように、K-POPアイドルの多くは、日本でもライブやイベントをしてくれますが、
やっぱりファンとしては、母国でのコンサートなどを見たいと思いますよね~~。

それには、並々ならない気合・お金・時間が必要ですが・・・滝汗








逆に、韓国人女性がが、日本のアイドルやバンドを好きになった場合・・
その辺の事情はどうなんだろう?って思っていたら、
韓国の嵐ファンの悲鳴(記事) を発見。


嵐は韓国でも人気があるようですねピンクハート

私たちが、韓国の代行業者さんを利用してチケットをGETするように
彼女たちも、韓国内でオークションなどを利用することもあるんだそうですね・・。








昔は、チケットといえば、こんな風に並んで買うのが通例でした。


※参考写真お借りしました。(出所は画像内)



以前は、徹夜や始発でぴあに並ぶとか、私の周りでも良く耳にしました。
(私は並ぶ事が根本的に苦手なので、当時から並んだこと、ほぼありませんが。。w)



でも最近はネットなどで事前の抽選があったりして、
徹夜でぴあに並んで買うなんて話は、減りましたね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数年前、私の相方がタイ?で仲良くなった現地の方から、
『嵐のチケット(東京公演)を取ってもらえないか?』と
お願いされたことがありました。
(相方いわく『もんぷちはそうゆうの得意じゃん!』って。w 確かにw)


しかし、嵐のチケットは、ファンクラブに入っていてもなかなか取れないと聞きますガーン
なのでさすがに、そこは協力してあげられませんでした・・タラー
他のチケットなら、プレオーダーとか抽選とかに申し込むこともできるんだけどね・・。






結論。

世界中の女子たちは(男性もかな♪)海外のアイドルやバンドなどを好きになると
お金も気力も体力も、必要!!
そこは、万国共通なんですね。
やれやれ・・ガーン


私もこのような活動、いつまで続くのやら・・・・(遠い目)




ピンクハートいつもありがとうございます(^^)
楽しんで頂けましたら、下の画像いずれかをポチっと1クリック、お願いします♪
*クリックで、このブログに1票の応援が入りますおねがい