おはようございます
最近朝は寒いから冬っぽいコートを着て出勤すると
帰りはちょっと暑いっていう・・・
何を着たらいいのかちょっと迷う今日この頃・・



さてさて。
皆さんは、朝晩のスキンケアってどんな風に、どんなアイテムを使って
どんな手順で、していますか


私の場合。



朝のお手入れ

洗顔は、かるーく。
(でも水だけだと気になるので、洗浄力の優しい石鹸などをしっかり泡立てる。)


導入美容液やオイルなどを、まずは使います。
(どれを使うかはその日の気分や肌の調子によります)


化粧水を、たっぷりめにつける。
(たっぷりめっていうか、普通の量の3倍は付ける心意気で


美容液・乳液・クリーム類も気持ち多め・丁寧に付ける。



化粧下地から、メイクアップ開始~~



・・・・と、まぁ、見るからに普通のお手入れですよね~。

でも。重要なポイントが1つあります

化粧水を、たっぷりめに、
普通の量の3倍を、コットンで付ける
これです




↑ネットから写真お借りしてます。



普通の量ってのが、これまたクセモノですが・・・
私は結構ケチケチと使うタイプなんですけど(笑)
化粧品の使い方を見ると、500円玉大の量を使って・・とかって、
説明書きによく書いてあるじゃないですか?


それならば、1500円分、使って下さいwwwww
しかも、コットンが、びっちょびちょになるくらいの量で、お願いします。w




それを丁寧にお顔全体にパッティングしながら、吸収させていきます。




↑こちらもネットから画像お借りしてます。



コットンの水分がなくなったら、あとは肌に無理してこすりつけても、
刺激になるだけなので、水分が減ったと思ったらやめて、
あとはお顔に残っている化粧水を、
手でお顔を包み込むように、優しく押し入れてあげてくださいね~

この作業は、とにかく時間をかけて、丁寧に行って下さい。



化粧水は、手で付けるのがお好きな方もいらっしゃると思います。
実は私も、肌に優しく吸収される気がするから、手で付ける方が好きでした。



ただ・・・手の場合は、化粧水が手に吸収されてしまうので
お顔のお肌に届く量が少なくなるって聞きました




それで、コットンだと、肌に届かない分はコットンに残っていますから、
コットンが乾いてくるまで肌に優しくパッティングし続ければ、
全てがお肌に届くので、コットンを使う方が良いんだよ~~、って
以前エステの先生に聞きまして、それを信じています


1338044871912.jpg

↑イメージ映像です。





するとどうでしょう~~~~~
肌がぷっくり、ふわふわ、キメが整って、毛穴も目立ちませ~ん



この後に使うアイテム各種の、肌への浸透も助けてくれますし、
何より、メイクのノリ、持ち、肌色がぜんっぜん違いますから




だまされたと思って・・・皆さんも是非やってみてください。
(んなのとっくにやっとるわぃ!という方も多いことでしょう・・スミマセン!)


化粧水の量を多めに、たっぷりとお肌の奥まで送りこむことで
日中の乾燥対策にもなります



もんぷち的結論。
化粧水はケチらない
そして時間をかけて、丁寧に付ける。
これに尽きますね。





いつもありがとうございます♪
お帰りの際に下のバナーを1クリック、応援ポチお願いします♪
更新の励みになりますニコニコぽちっとな!↓↓





↑↑ランキングに参加しています。
Android携帯からの投稿