おはようございます~
金曜日の午後、皆様いかがお過ごしですか?

今朝の東京はめっきり秋の空気でした
午後になった今も、羽織ものがないと、外出はちょっと寒く感じるかも??
そろそろ・・・ロングブーツ履いちゃおうかな~~~~



さて、先日奄美大島からのお客様がいらっしゃって、
こんな素敵なお土産を頂いたの



黒砂糖と、黒糖まめ(ピーナッツに黒糖がかかっているの


黒糖って、美容や健康に良さそうな気がしませんか?

ちょっとネットで調べてみたらね・・黒糖には驚くべきパワーがあるんですって


アトピー性皮膚炎の改善や整腸作用や虫歯の予防、
肝機能の強化などの効果や、ダイエット、
夏バテ防止にも効果があるといわれています。


・・・だそうです。(もんぷち調べ)


ダイエットへの効果があるかもしれないんですかーーー
こんなに甘~~いのに、痩せるんですかーーーー(単純w)



ダイエットへの効果があると考えられる理由は以下の通り。


黒糖の黒い色の部分にブドウ糖が
腸に吸収されるのを遅らせる物質が含まれている為

(↑こちらももんぷち調べです)


ふうぅぅ~~ん
良いこと聞いたわ~~~


じゃあ仕事中や空腹時にお菓子を食べるよりも、
黒糖をパクっと行くほうが良さそうね~~~



んと、今回頂いた黒糖まめはこんな感じで、



めちゃおいしいんですよ~~~~
仕事中も、自宅でも、ついつい手が伸びちゃうの


お菓子を食べるよりもダイエットによさそうなので、
一応ダイエットしている体のわたしは(笑)
しばらくは黒糖を食べたいと思います(笑)


最近また2キロくらい増えた気がするので・・・・
10月中旬くらいまでに戻したいです~~
10月はいろいろあるの、イベントが。ムフン



いつもありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、お帰りの際に下のバナーを1クリック、
応援ポチをお願いします♪

更新の励みになりますニコニコぽちっとな!↓↓





↑↑ランキングに参加しています。


Android携帯からの投稿