あんにょんニコニコ
ただいま、3月ソウル1人旅を絶賛レポ中でございます。

今回は、マニアックなライブハウスレポ&韓国のイケてるバンドをご紹介しちゃいます~アップ

普段、バンドなどに興味のない方にも、韓国のロックシーンがどんな感じかを、
チラっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいな・・と思って、書いてみます


今回私が行ったのは、UNIQLO-AX(AX-KOREA)という、
東京・渋谷にあるSHIBUYA-AXの技術をもとに作られたライブハウスです。

キャパは1階+2階で1500くらいかなニコニコ


【公演情報】
2013.3.23(SAT)
ART PEOPLE ~DMZ FAMILY CONCERT~
PM5:30~ @UNIQLO-AX
出演:DICKPUNKS,TOXIC,ICYCIDER,YERYBAND,PHANTOMZ他


今回は、このブログで個人的に応援しているバンドTOXICを始め、
総勢8組が登場するイベントでしたドキドキ


↑韓国のライブは、写真や動画撮影がOKらしい・・。
みんな本気のカメラ(レンズがびよーんと伸びるのとか!)持ってて、
ライブ中、終始撮影してるなんて強者も叫び
私もこっそり、何枚か撮影しちゃったー(笑)郷に入ったら郷に従えですよねべーっだ!


↑開演前。すでに会場はギュウギュウで、熱気ムンムンビックリマーク


で。
8組登場で5時間ぶっ続けのオールスタンディングあせる
行く前は、最後まで立ってられないビックリマークと思ったものの(笑)
色んなタイプのバンドがいて、音楽大好き・バンド大好きな私は、
休む間もなく楽しむことができたし、
嬉しいことに、好きなバンドもいくつか発掘して来ましたラブラブ


この日のライブ動画が、早速YouTubeにあったので(お客さんが撮影したものです)
いくつかオススメをご紹介しますねひらめき電球

まずは、この日登場したバンドの中で1番人気があったバンド。

1DICKPUNKS



↑割とポップで、踊れるサウンドでした♪
韓国ではこの手の踊れるバンドが人気みたいです。(個人的な印象です、、)
DICKPUNKSはギターがいなくて、キーボードが主旋律を弾いているらしい。
その不思議な編成と、ボーカルの声が魅力かな。
私、一目(一聴?)で好きになりましたパー


そして、この日2番人気だったのが、私が好きなバンド・・

2TOXIC



↑1番目のDICKPUNKSに比べたらロック色が濃いめのバンド。
すでに何度かライブを見てますが、ギターボーカルとドラムの2ピース。
エレクトロ寄りのロックで、キーボードやサンプリングも駆使したサウンドで、
アレンジがカッコいいバンドですニコニコ


3ICYCIDER



↑彼らも人気がありましたニコニコ楽しいポップロックバンドかな?
客席の盛り上げ方が上手で、またライブに行きたいと思わせるバンドでした音譜

4PHANTOMZ



↑こちらもエレクトロ寄りロックバンド。クラブ系ロック?
ビジュアル含め、陰の一押しかもラブラブ


さらに、この日の出演バンドの混合ユニットバンドが、アンコールに登場ビックリマーク

3Vegetable Union(DICKPUNKS、TOXIC他の混合ユニット)



↑このイベントではおなじみのユニットで、カバーバンドらしい。
この日はフランツフェルディナンドのカバーで、個人的にアガりましたアップ
VocalはDICKPUNKSの方なんだけど、とにかく声が良いビックリマークそして歌うまいラブラブ



以上、もんぷちの独断で語りましたが・・(笑)
韓国のロックシーンが、少しでも垣間見えたかしらべーっだ!

韓国は今まさに、日本の一昔(二昔?)前のバンドブームの様なタイミングらしく、
これからが楽しみなバンドやミュージシャンが沢山いました。
引き続き、もんぷちの独断で検証して参りますチョキ




星いつもありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、下のバナーを1クリックで、応援お願いします♪
更新の励みになりますニコニコぽちっとな!↓↓





↑↑ランキングに参加しています。