あんにょん![]()
先日のソウル旅も、私の定宿であるメトロorサボイホテルで![]()
と思っていたのですが
割と急だったので、もちろんお部屋が取れず・・・凹○
というわけで、お友達の意見も考慮し、いろいろと便の良い場所ということで、
明洞のど真ん中(サボイのお向かい♪)、SPAOの上にあるホテル、
スカイパークイン明洞Ⅰに宿泊しました。

*この写真はユートラベルさんからお借りしました。
スタンダードツイン、ユートラベルさんで予約して、1泊・1部屋・15000円弱でした。
まぁまぁなお値段ですよね~~~
(2人で割ると、1人7500円ほどですね)
フロントロビーはビルの最上階になります。
SPAOの向かって左側の入り口を入り(毛皮や宝石やさんがあります)
奥のエレベーターで、最上階(L表示)を押して上がります。
そしてチェックイン。バウチャーを見せて宿泊記録を書けばOK![]()
keyをもらって、お部屋に移動します。(人数分のカードキーをくれます!)
ロビーの様子は改めてお知らせしますね~。
朝食ビュッフェもロビーなので、その様子も一緒にUPしま~す![]()
早速、私たちの宿泊階へ。
エレベーターを降りると、こんな風景が続きます。
そうそう、宿泊階へは、エレベーターにカードkeyをかざさないと止まりません。
(安全面バッチリですね♪)
では、自分のお部屋を探して、入ります。

*こちらはユートラベルさんからお借りした写真です。
私たちのお部屋も、↑これと同じ造りでした。
ベッドはこんな感じで2つ。
・・・近くね????wwww
普通だと、ベッドサイドには
時計や室内灯・エアコンなどのスイッチがついた台があったりしますが
こちらは、このとおり狭いので・・・ナイです。w
事前に、シティビューのお部屋をリクエストしておいたので、見晴らしはこの通り。
ちょうど、眼下にはスキンフードとオピュが見えます~
狭いながら、空気清浄機?らしきものが常設してあります。(奥の四角い箱)
水周りはこんな感じです。
新しめのホテルなので、それなりにきれいです。
アメニティは、シャンプー・ボディソープ・化粧水・乳液。
シャンプーはあれど、リンス類はなかったですw
チェックインの際に、エチュード・エスプアの10%オフクーポン、
シートマスク、サンプルパウチを頂きました。
あと、新羅免税店のオフクーポンも~。
・・で、泊まってみての感想ですが・・・・・
もう泊まらないかなぁ・・・・(最悪、1人旅の場合はアリかも)
2人で泊まるには狭すぎるお部屋・・・![]()
荷物も広げられないし(1人広げると、もう1人はおとなしくしていないとナラナイw)
トイレとベッドの行き来をするにも、1人がベッドの上に避難しないと通過できない・・・
とにかく狭すぎるんですよね・・・![]()
私たちの旅は、ホテルでくつろぐタイプのものではないですが
狭すぎて落ち着かないです。www
これで1泊1部屋15000円弱は、ハッキリ言って・・高い![]()
この狭さでも、立地が良いからこの価格なんでしょうかね・・
だったらサボイ、メトロのほうが断然良いです。
スリッパも、ユートラベル情報とは異なり、使いまわしのだったし、タオルもなんか臭かった・・・w
★いつもブログを読んで下さりありがとうございます!
参考になったよー!面白かったよー!の応援ポチが、更新の励みになってます!
ホテルの詳細や予約は、ユートラベルさんでドウゾ⇒ ★





