あんにょんニコニコ


引き続き、


8月24日(金)~26日(日) ミシャ様ご招待旅行シリーズ


を書いております~。


この記事では、宿泊先である、ロッテホテルソウルをご紹介~ドキドキ


今回の旅は、エアーもホテルも、ミシャ様が手配してくださいました音譜

ありがとうございますドキドキ


明洞のど真ん中と言っても良い立地の、ロッテホテルソウル。

百貨店、免税店も併設しているので、観光客的にはかなりありがたいホテル!


今回はダブルルームにステイです。

お部屋に入り、撮影するとこんな感じ~


いつも泊まっている、メトロやサボイもとても立地が良くてお気に入りですが、

やはりロッテには、、、勝てませんね・・・(笑)


お部屋の奥側から撮影すると、こんな感じ~。



お部屋には、ビジネスでもOKな、少し広めのデスクもあります。

(デスク写真を撮影するの忘れたー!!!)


そのデスクの上には・・・



ホテルモバイルフォン(いわゆる携帯電話)が置いてあります。

宿泊者が自由に使える携帯電話です。

超便利ー!!

ちなみに受信は無料ですが、発信は料金がかかります。(発信も無料かと勘違いしたw)


それから、日本の電源をそのまま使える差込口もあるので、

携帯やデジカメの充電には大変助かりました~。



ベッドサイドには、タッチパネルがあって、部屋の電気やBGM、空調などなどを

簡単に操作できちゃいます~。

(日本語、英語ほか、数ヶ国語対応)



それから、お部屋にはウェルカムフルーツと、ウェルカムチョコレートもありましたリンゴ

こんなにかわいらしいフルーツですけど・・・・・実は・・・・・



・・・・・韓国のフルーツって、あまり美味しくないです(バッサリ)w

チョコレートやマカロンは、お上品な一口サイズで、もちろん美味しくいただきましたいちご


私のお部屋は21階でした。

窓から下を見下ろすと・・・



わたし高所恐怖症なんですけど・・・カゼ


それから、こちらはバスルーム。

バスタブとシャワーはきちんと別になっていますよ!



足を伸ばせるバスタブ。広くて良い~!と思ったのですが・・・
よく見ると、掃除があまり行き届いていなかったので、わたしは利用していません・・・
(ホテル潔癖症なんです。w)

シャワーブース。
バスタブの横にあります。


シャンプー、トリートメント、ボディソープ、体を洗うスポンジがありました。

アメニティは、ロッテホテルオリジナル的なものです。

(レディスフロアーだとロクシタンみたいですが~)


それから、洗面所には歯ブラシセットやネイルお手入れキット、コットン、綿棒なんかもあり

韓国のホテルにしては、やはり品揃えが良いです~。



数年前に2度泊まったきりだったので、久々のロッテステイに、テンションが上がったことは

いうまでもありません・・・にひひ


ただ1つ・・・ロッテホテルからEMSを送ったのですが、

その点に関しては物申したいです!!

詳しくは、次回書きますね~べーっだ!



★いつもブログを読んで下さりありがとうございます!
1日1クリックの応援ポチ、励みになっています
しっぽフリフリ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑こちらをクリックで、他の素敵ブロガー様の韓国記事も沢山見られます♪