10回もソウルに行っていながら、史跡系はほとんど見れていませんでした。。
景福宮は、ずっと行きたかった場所です。
なんでも、ものすごいパワースポットなんだとか

これは行かないわけには行きません

というわけで、2011年11月4日(金)、この旅の滞在2日目の午後、行ってきました!
地下鉄3号線で景福宮駅下車、5番出口を出たら、目の前です

写真は、駅構内、5番出口に向かう道ですが、すでに景福宮的でテンションアップ

出口を出ると、、そこには景福宮~


この日は、到着したときに、門のところでちょうど
チュモンの行進?とやらをやっていました。(写真↑)
なんだか厳か!素晴らしいモノを見られて、景福宮に入る前から、さらにテンションアップです


入場料を払わなくても、門の外から見ることができますが、せっかくなので中に!
ということで、入場料3000wで、チケット購入。
光化門から数えて3つ目の門から先には、このチケットが必要みたい。
門をくぐると、そこには、、
景福宮~


金曜日の夕方でしたが、日本人を始め観光客や、地元の人がたくさん。
手を合わせたり、じぃっと見ている人など。
私も手を合わせ、しばらく見てきました。
すんごいパワーをもらった気がします

昔むかしから、ここにある場所。
なんだか不思議に気持ちになりました。
また来たいなぁ。
★ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします(o^^o)


**11月の韓国旅行については、まだまだ続きますので、お楽しみにして下さい
