香港では、円高の恩恵を受けて(笑)ブランド品をいろいろ物色してきましたチューリップ赤

が、今回は、ブランド品以外をご紹介しようと思いますキラキラ

新・T急T横線生活。-201108190239000.jpg


写真左が、ペニンシュラホテルのお土産で、フルーツキャンディ。
カラフルなフルーツキャンディで、イチゴやブルーベリーなんかは形まで本物そっくりでした。
サイズはもちろん一口サイズ。
250g入り、1つ110HKドル。日本円で1100円くらいです。

ソフトキャンディとかチュゥイングキャンディというといいのかな?
ソフトな歯ごたえでおいしかったですニコニコ

あのペニンシュラの商品だし、お土産にも最適ですねプレゼント

それから写真右は、香港ディズニーランドのお土産で、チョコクランチです。
45HKドル。日本円で450円ほど。
缶がかわいくて、帰りの香港空港で購入。
ちなみに、実際の香港ディズニーランドには行ってません(笑)

空港にディズニーグッズやさんがあり見てみましたが、売っているお土産は日本のディズニーランドと似たような、というか同じようなものでした。
中には香港らしいイラストのグッズなんかもありました。

ペニンシュラのお土産は、日本のペニンシュラブティックでも売っていますが、このフルーツキャンディは香港だけなのかも?

というわけで、次回もまた、香港で買ったものを引き続きご紹介いたしますラブラブ



ペタしてね