あっとゆーまの韓国デイズから帰国致しました音符

今回は初の1人旅、そして、初の個人旅行。
いつもはパックツアーで行くので、空港送迎が当たり前のようにありましたが
今回はそれがないので、リムジンバスでホテルへ向かいます。

大韓航空のキャンペーンで、KALリムジンの乗車券を頂いたので、空港→明洞はKAL高級リムジンを利用。

ちなみに、運賃は15000w

1時間程でロッテホテル前に到着~電車

荷物をガラガラと引っ張り、乙支路入口駅構内を通過して、今回宿泊のメトロホテルへ。
地下を通過するので階段やエスカレーターの上り下りに時間を取られ、ロッテ→メトロは、約7~8分かかりました。
特にメトロ側出口での階段は、重い荷物を持ってのぼるので、かなりの心臓破りっぷりショック!ハートブレイク

ホント、あの辺は地上の横断歩道が少ないのが少し不便ショック!

この日はお昼の飛行機で日本を出発し、メトロホテル着がなんやかんやで17時くらいホテル

さて、時間もあまりないことだし、初日からフル回転で活動です(笑)

といってもまずは、明洞で買い物三昧アップ
そして夜9時からはゴールドストーンを使った経路マッサージを予約していたので、そちらへ。(KISソウルさんのHPで日本から事前予約)
マッサージ店も明洞なので、施術後の夜10時でもまだまだオープンしているお店が多くて、これでもか!とショッピングの続きをしつつ(笑)ホテルへ帰宅音符

ホテルを出てすぐのお洋服やさん103には、滞在中何度も通いました。なんとなくだけど(笑)
23時までオープンしているから、最後の最後にお洋服を見られるのが幸せでしたドキドキ

で、初日は早めに寝て、明日に備えますニコニコ

注意後でゴールドストーンエステのお店詳細を追記します。
気持ちよかったからまた行きたいドキドキ

ちなみにまだまだ梅雨のソウル。
一時的に土砂降り、その後弱まり雨が上がる。しばらくするとまた小雨がぱらつき、一時的に土砂降り、、、の繰り返しでした。