本日は伊丹で4人団体に参加でした。
伊丹ルナソルの代表の方にお誘い頂き、つい先日代表にボッコボコにされた怨みを晴らすべく、足を引っ張る覚悟で伊丹へ。笑
大阪天満宮から北伊丹へ。
そこからゆっくり歩いて30分会場の緑ヶ丘体育館へ。
既に沢山の人が開場を待つ現場は眼の悪い俺には全く視認出来ず右往左往。
結局は見つけられず、代表にLINE連絡でやっとの事で合流。
俺はDチームで初参加登録なのでDリーグから。
そしてその初参加システムがとんでもないチームを産む事に。笑
1試合目。
俺の人生の先輩方のチーム。
俺は、1番シングルスにでて 3-0で勝利。
チームも 3-0で勝利。
2試合目。
ここも人生の先輩方のチーム。
2番ダブルスで各ゲーム共に競る展開ながら 3-1で勝利。パートナーが決めてくれる展開じゃなかったら負けてたかも。
パートナーさんに感謝。
チームも 3-0で勝利。
3試合目。
これまた人生の先輩方のチーム。
この試合は3番シングルスに出場。
2-0で回ってきていても最後はやはり緊張しますね。
3-0で勝利でチームも 3-0で勝利。
4試合目。
大会始まって隣の台で試合していて上手いなぁという感想しか沸かない若者チーム。
そしてこんな情報が流れてきた。
全日本経験者×1
インターハイ経験者×2
そしてそんな人達と練習してる若者…なんなんこれ?笑
登録初参加はDリーグからという縛りはわかりますが、これはあかんでしょ?笑
戦ってる本人達も、対戦相手もたまったもんじゃない。笑
しかもエントリー時にこの話は通していたらしく、それでも頑なにDリーグからと言われたそうで…
システムはわかるにしても、この場合融通効かしてもいいんじゃないかと思うんですよね。
という訳でシングルスは若い人に任せて俺は、共に50代という初老ダブルスで挑戦してきました。
手を抜いてるのは明らかでしたが、相方さんのペンドラの台上処理や俺の粒の変化を見て試合経過毎にドンドンギアを上げていく。
これが全国経験者なんだと凄えなぁと。
でも楽しむ事を考えながら試合。
1ゲーム目を8-11でゲームを取られ2ゲーム目。
明らかにギアを上げてくる。
こちらも必死に喰らいつく。
ダブルスだからサーブのコースを限定出来るのでレシーブから粒高です変化をつけていけて一時はリードしてもさすがは全国経験者達。
簡単にはゲームをくれない。
2ゲーム目は10-12で取られた。
もう無理やと諦めモードの俺とは違い相方さんの楽しむ姿勢。
これで俺もかなり力が抜けて楽しもうとやれる事をしようとプレッシャーが抜けた。
10-8とゲームポイントを取る事が出来たのに俺の連続ミスでまたデュースへ。
2度のゲームポイントもしのがれて、12-14で取られて0-3で負け。
チームも0-3で負け。
でも久々に楽しく卓球出来た。
そして5試合目。
最後も人生の先輩方との試合。
この試合も2番ダブルスで出場。
2試合目のダブルスとは別の両面裏ソフトの若者と初めて組む。
味方はバック粒高の俺。
相手はバック変化表とバック粒高という敵も味方も変化系ラバーという悪夢のようなダブルスになりましたが、思いきったフォア攻撃とフットワークの良さを活かしてくれた。
ダブルスを3-0で勝ちチームも3-0で勝ち、Dリーグ4勝1敗で2位でした。
なんと準優勝に漕ぎつけました。
チームを組んでくれた皆様のおかげです。
本当にお疲れ様でした。
優勝は4千円。
準優勝は2千円という事で一人当たり500円GET!!
今日はチームの皆さんのおかげで気負うことも少なく卓球を楽しめました。
誘って下さった伊丹ルナソルの代表様、チームの皆様、そして応援して下さった伊丹ルナソル関係者の皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
追加情報としましては、悲報!hamakko痴漢逮捕!!を喰らうところでした。笑
だって多目的トイレが、鍵も閉めてなくて扉が少し開いていたので空室やと思いますやん!!
トイレを少し開けたところで中から”きゃーっ”と女性の声が!!!慌てて手を離したら『ごめんなさい』と中から声が聞こえて…
扉をバンっと閉められて鍵をバンっと閉められた。
俺の落ち度0でしょこれ?笑
だってトイレに入って鍵かけない人なんて想像出来ないし。それに”元お嬢様”の何も見えていないんだから!!見えてたら逆に俺に対するセクハラやんけーと。笑
こんな事もあった伊丹4人団体。
楽しく終えられたのでそれだけで大満足です!!
またまた追加情報としては、羽曳野メンバーズ多すぎ&卓球好き過ぎ問題です。笑
行動範囲広すぎて”草生える”
少し前くらいの若者達はおかしい。面白いを、草生えると表現するらしい。
wwwww←これはワラワラワラの意味で草が生えてように見えるとこかららしい。
そんな羽曳野メンバーズさんも来週の羽曳野レイティングにも参加するのかな?
来週は今日殆ど出来なかったフォアドライブにまた挑戦です。
卓球を楽しむ事。
自分の望む卓球に挑戦する事。
また1週間頑張ろうと思う。お疲れ様でした。
