先週、お試しで貼ったVICTASのカールP1VのOXがとてもコントロールし易くてとてもいい感じだったので試合で試す事にした。


ただ不安がない事もない。

でもそんな事で一喜一憂してても仕方ない。


どこのレベルグループに入ろうと、俺は脱初級者の挑戦者には変わりない。

全ての対戦相手に胸を貸してもらう。



前回のレイティング大会は京都の向日市で開催だったんですが、大きくポイントを落とす事を懸念しておりましたが、一桁台のマイナスにとどめられた事。

トーナメント初戦負けでしたが優勝者を最後まで追い詰められた事。


納得いく負けだったので良かったです。

1743→1736

今回は1736。


なんとかBリーグに名前がありました。

上にはなす術なく敗れた2名の名前。

下には全く存じ上げない3名の名前。


もしかすると全敗の可能性もあるリーグになりました。



落ち着いて試合に臨む。


1試合目。

シェークF裏ソフトB表ソフトの女性。

ジュニア育成してる某ゼッケンです。

相手になるはずがない。笑


ミートで打たれるのをどう対処すればいいのか考えてるうちに試合終了。

何もさせてもらえなかった。

0-3で負け。


2試合目。

シェーク両面裏ソフトの男性。

最近ずっとAリーグに上がっておられた。

ドライブの回転量に対応できなかった印象です。


粒高で仕掛けようとして思いの外粒高に引っかかってオーバーミスになってしまう。

まだまだ練習が必要なレベルです。

1-3で負け。


3試合目。

シェーク両面裏ソフトの男性。

両ハンド弾くような打球が特徴的な方です。

不用意に浅いボールを送ると弾かれてしまう。


対ミート打法の方との試合は総じて受け身になってボコボコ打たれて終わるのでなんとか対策を講じたい。



ここでカールP1VOXさん退場です。笑

こういう時グルーシート付きの粒高は簡単に剥がして貼り付けられるので有難い。




4試合目。

シェーク両面裏ソフトのカットマンの男性。

粒高をグラスディテックスOXに張り替えていきなりの試合です。


これまで接戦には出来たものの未だ勝ったことのない相手。

カールではアレコレや迷いながらやっていましたが、グラスではコントロール出来る技は限られているので迷う必要がない。

出来る技術のみで戦います。


相手に慣れられないうちに。


無理はしない。

我慢の卓球と中途半端な攻撃にならないように。


3-0の勝利です。

涙が出る程嬉しい勝利です。




5試合目。

シェーク両面裏ソフトの初参加の男性。

調べたら神戸TTPCで対戦した男性でした。


そう!俺が負けて優勝した青年でした。

この青年が優勝権利を俺に譲ってくれて2位の俺がアンドロTシャツをゲットしたとかしないとか…涙。



あの時はありがとう!でも昨日の味方は今日の敵です。全力で!!

フォアの攻撃力はさすがですがやはりまだまだ荒い。

そしてグラスの変化の餌食に…


 3-1で勝利です。



カールP1VOX3連敗からのグラスディテックスOXで2連勝。しかも1位通過者にストレート勝ちと言うおまけ付き。


これまで何度も対戦してきてよくてフルゲームだった格上にストレートで勝てたのは明らかにグラスのおかげ。有難い。



予選2勝3敗4位でBリーグ2部トーナメント進出。



初戦。

シェーク両面裏ソフトの男性。

いつも朝練をしてくれる心優しい男性。


グラスが嫌や嫌やと話しておられましたが果たして…



やはり力が入るとコントロールが難しい。

要らないところでコントロールを失う事が多発。


そして1番厄介だったのが、相手のボールのネットイン率、エッジ率に俺は困惑…笑


明らかに心折られていました。

落ち着こうと思っても力が入ったままどうにもなりませんでした。


1-3で力負け。

悔しいですがここまででした。



それにしても…いつも俺は対戦相手にネットインやエッジ多発でこんな思いをさせていたのかと…そりゃ平常心でなんかいられませんわ。笑


と言う訳で本日は2勝4敗。

ポイントもマイナス13くらいになると予想。


1734→1720


今日が最後のBリーグと言い続けてきましたがとうとうヤバくなってきた。笑



ま、なるようになるでしょう!!笑


本誌対戦して下さって皆さん、いつも仲良くして下さる皆さんいつもありがとうございます。


本日もお疲れ様でした!!

また来週!!