マシン練習とフリーの卓球教室だけが卓球出来る環境だった俺が、少しでも粒高のレベルを上げる為に探しに探した粒高の先生。


シェーク両面裏ソフトに挑戦して肩を壊して挫折し、バック粒高に戻した頃からお世話になっている。



癖の強い俺の卓球。

先生が示してくれたのは『矯正よりも共生。』


身についた打ち方の矯正よりも打ち易さに重点をおいて共に打法を探してくれた。



レッスン時間がなかなか合わない時もありましたが、先生のおかげで少しずつ粒高らしさを手に入れてこれた。


そして先日の羽曳野の報告をしたところ、とても喜んでくれた。

そんな先生からも報告がありました。



諸事情により、卓球の指導を一旦やめて関西を離れるとの事。


びっくりしました。




少しずつ結果に繋がってきてると実感。

これからもっと練習していきたいと思っていた矢先の事ですから…


その理由も話してくれた。


若い人には未来もあります。

幸せになる為…


おめでとうございます!!



突然の報告すみません。と謝られましたが、プライベートな事ですからそんな気遣い必要ないですよね。


おめでたい事ですから。



先生の新しい門出に少しでもいい報告が出来て良かった。



良かったですが、自宅に帰ってきて少し落ち込んでいる自分もいます。

あと何回レッスンしてもらえるんだろう…

これからどうしよう…


いろいろ考えていると余計な事ばかりが頭を過ぎる。




あかんあかん!

先生に教えてもらった事をもっと磨いていく。

今回はたまたま好成績だっただけの事。


これからが大事。

先生がいなくなったら弱くなったでは先生に申し訳ない。



そんな事を考えいたら既に3時半。



もう寝られない。

そしてこれを書き始めてもう起きる時間。



考え事だけで徹夜…笑




それだけ自分にとってショックだったんだろう。




まだお別れじゃない。

それに先生が残してくれたものは少なからず俺の卓球の中にある。



先生にだけに伝えた目標。



これからは俺1人で目指していく目標。

いや、先生の残してくれたモノと一緒に目指していく。



先生はいつも結果よりも過程が大事という。


まだまだ目標とは程遠い俺ですが、先生に教わってきた過程を結果に繋げられるように頑張ります!!



結果には届かなくても昨日より今日。今日より明日。

出来ない事に落ち込むことばかりですが、才能もセンスもない俺なので努力だけは誰にも負けないように頑張りたい!!



先生、本当におめでとうございます。

問題児もとい、問題初老はこれからも卓球を自分なりの楽しみ方で頑張っていきます!!


あと何回レッスンしてもらえるかわかりませんが、もう暫くよろしくお願いします!!