金曜日、仕事に追われていると夜に練習していますがどうですか?と。

こんなチャンスはないと返事はしたものの…月曜日納期の仕事が全く進んでおらず…


17時…18時…19時…汗。

終わんね…

仕事終わっても、卓球用具を取りに一旦帰宅して準備して行っても約1時間半…


そんな思いで気持ちもそぞろで仕事も捗らず…笑



20時を超えた時点で諦めの連絡…涙



ただ卓球出来ない怒りが仕事を捗らせてしまう…



土曜日は金ちゃん卓球さんに初めて伺う。

緊張しっぱなしで最寄駅に着いたのが11時半前!?

13時から行きますと言っていたのにさすがに早過ぎる。笑


駅で時間潰して…それでも12時半位に着いてしまった。笑



午前中からはじまってはいましたが、午後からの参加者は俺が1番だったようで、着替えてコーチの方に打っていただいた。


その後、たくさんの方が参加。

卓球台3台で回りながらいろんな方と打ちって課題練習に取り掛かる。

そして先生と多球練習。


…俺は基本マシン練習。

しかも自分ができる範囲でしかフットワークもピッチの速さも調整する。

こんな練習はした事がない!!笑


しんどい!しんど過ぎる。笑



1回で脱落してしまった。笑


その後もいろんな方と打ちました。

12時45分から20時を軽く超えて…


上級者の皆さんや、Xのフォロワーさん達と沢山打てて満足していたんですが、翌日も参加すると仰る方が複数おられたので俺も翌日参加を約束してその日は帰宅。 


疲れているのは自覚しておりましたが、夜中俺が思っていた以上に疲れていたようで、寝ている最中にこむら返りが起こってその度に目が覚めて悶絶する事数度…


いつもなら5時位に目が覚めるのに7時まで寝ておりました。結構な時間寝ていたハズなのにこむら返りで寝た気がしない。



そんな状態でしたが日曜日も金ちゃん卓球さんへ。



本日は前日よりも上級者の方が来るとの事。

緊張も前日の比ではありません。


俺が行ってもいいものか自問自答しながらまたまた予定時間より早く到着。


重い身体を引き摺って家を出たハズなんですが卓球すると結構軽い。



でも…齢52歳の老体は正直です。30分ほど打ってると前日の疲労感がどっと押し寄せる。笑


前日よりも沢山参加者が居られたので休憩を挟みながら上級者の方に打ってもらう貴重な経験をさせてもらいました。


ドライブにしても質の違いにびっくりしました。

軽くループドライブをお願いしてもBリーグである程度の質は経験していると思っておりましたが、Aリーグの方のドライブはまたそれ以上の質。


勉強になりました。


その後も昨日とは別のフォロワーさんと初めましてだったり、羽曳野Bリーグでコテンパンにされてサウスポーの男性と会ったりと、沢山練習出来ました。



でも前日のように上手く出来なかった。

やはり疲労でいつもより姿勢も高く、無理矢理打ってる感がありました。

技術の練習も必要ですが、体力ももっとつけなければと思いました。



水曜日の夜も練習会を行ってるとの事でその時間もお誘いして頂いて…


卓球狂になれる卓球場。

それが金ちゃん卓球なのかも知れません。笑



近いうちに水曜日も行ってみたい。

帰りの道中はしんど過ぎて…帰ってX見ながら寝落ち。

そして今朝の俺はというと…



しんどい通り越して全身痛い。笑

膝が痛いとか肩が痛いとかそんなん関係ないくらい全身痛い。笑


痛みに強い俺でよかった。笑



金ちゃん卓球に行くと、疲れを忘れる程卓球出来ます。

その後、どんなしんどい思いや辛い思いをしても責任取れませんが!?笑

やる気のある方にはオススメの卓球場だと思いました。



Xを通して新たな繋がりをいろいろ見つけられたり、新たな環境を見つけられたり、これまで1人で悶々と考えこむばかりだった俺にとって貴重な岐路となった。



卓球場関係者の方々。

そして両日の参加者の方々。


本当にお世話になりました。

またお世話になりたいと思える卓球場に出会えて本当に感謝です。



皆様、お疲れ様でした。