4月に前ブログが閉鎖されてこちらに移ってブログ再開した訳ですが、このブログに移ってからの参加した試合結果をいろんな角度から見てみたいと思います。



ブログを開始した4月以降に参加した大会は…

羽曳野レイティング大会

神戸レイティング大会

向日市レイティング大会

p4match  

団体戦の参加もありましたが今回はシングルスのみに絞っています。



4月以降に絞っても24の大会に参加してきました。


昨年夏くらいからシェーク両面裏ソフトに挑戦して今年の7月まで頑張りましたが、右肩の怪我を繰り返し挫折。この月には元々使っていた粒高に戻して現在に至っています。


1月〜3月の資料が、前ブログ閉鎖に伴い消滅した為に4月以降からのデータになります。


シェーク両面裏ソフトでの参戦。


神戸レイティング大会 2回参戦。

Dリーグ2回7勝6敗。

強者の多い神戸レイティング。

本当はCリーグ1回とDリーグ1回だったんですが、Cリーグの時はAリーグの上にSリーグというものがあり実質DリーグだったのでDリーグ2回としています。


1700台中盤以下全てがDリーグというとんでもないリーグでした。笑

勝ち越ししてるだけ褒めてあげたい。笑


羽曳野レイティング大会。 7回参戦。

Bリーグ3回 3勝18敗。

Cリーグ4回 28勝9敗。


裏ソフトにしてた時、泣きたいくらいだって思っていたのですが…多分裏裏にして3月くらいまでは本当に酷い鬱状態でした。笑

なんせ希望が見えませんでしたから。笑



シェーク両面裏ソフトでの参戦としては…


トータル38勝33敗


なんとか勝ち越しで終えてます。1月〜3月のデータがないおかげです。笑

アレを加えていたとしたら大爆死していましたね。笑






そして7月、怪我への負担を減らす為にシェークバック粒高に戻します。



シェークバック粒高での参戦。



過去ブログ読み直していたら誤字脱字の酷さは置いといて…粒高に戻して数ヶ月後には右膝の違和感をブログに書いていました。笑

あの頃のうちに対処していればこんな状態にはならなかったんだろうか?


本題へ戻ります。笑


p4match  2回参戦。

8勝6敗。

p4match  はレイティングの近い人、直近の勝敗数が近い人と対戦になりいつもギリギリの試合内容になるので気を抜けない試合ばかりで大変です。

でもまた参加したい。



向日市レイティング大会。 1回参戦。

1勝5敗。

記念すべき第一回大会。参加者の大半が初参加という恐ろしい大会でした。笑

京都の人達は控えめなんですよね…

エントリーするべきクラスを低めにする人が多い気がする!?笑

どういう意図(優勝もくて…おっとこんな時間に誰か来た)があってなのかは俺には計り知れません!?(白目)笑





羽曳野レイティング大会。 13回参戦。

Aリーグ1回  0勝5敗。

Bリーグ7回 20勝27敗。

Cリーグ5回 23勝14敗。


輝けるAリーグ参加!?笑

ただ単に参加者が少なくてたまたまギリギリ入った感じ。笑

出来れば1800台超えて出たかったです。笑

1760くらいで出て場違い感に落ち込みました!笑

でも絶対打つ事のないレベルの方々と試合が出来たのはいい思い出です!!


粒高でずっとCリーグで揉まれた数年間。

やっとBリーグに上がった時のあの絶望感。

全く粒高が通用しなかった。

粒高の技術の習得と応用を粒高の先生に師事する事でBリーグでもなんとか勝てるようになってきたのに、Bリーグで試合をするようになってからCリーグでの戦い方が分からなくなってなかなか勝てなくなった事もあり悩んだりもしました。


まだまだCリーグでやり残している事が沢山あるので来年はCリーグ?Dリーグ?でやり直しです。




シェークバック粒高時代。


トータル51勝52敗…


あのAリーグがなかったらと一瞬思いましたが、Bリーグでも大して変わらないな♪と思い直した。笑


でもBリーグでは全敗していないのですよコレが!?

辛うじて1勝はもぎ取るあたり俺も進歩してるはずです!

たぶん…



まとめますね。

↓↓↓

トータル8985

羽曳野レイティング7368

神戸レイティング76

向日市レイティング15

p4match     86



Aリーグ05

  バック裏ソフト参戦ナシ

  バック粒高参戦105


Bリーグ2345

  バック裏ソフト参戦3318

  バック粒高参戦72027


Cリーグ5526

  バック裏ソフト参戦53212

  バック粒高参戦52314


Dリーグ33

  バック裏ソフト参戦133

  バック粒高参戦ナシ


p4match  86

  バック裏ソフト参戦ナシ

  バック粒高参戦286



両面裏ソフト3833

バック粒高5152




今年は怪我ばかりしました。

そして今回の怪我のまま来年は挑戦になります。

まだまだ負け続ける事になるかも知れませんが卓球出来ないくらいなら負けてでも参加したい。


卓球が出来なくなったら…そんな不安もありますが、やっぱり俺には今しかないと思うので、自分の思うがまま挑戦していきたいと思います。



ただただ長文の誤字脱字のオンパレードのブログでしたが、読んで頂いた皆様ありがとうございました。

この記事だけは誤字脱字ないように必死に校正しました!!笑

来年以降もhamakko_upupをよろしくお願い申し上げます。


皆様、良いお年を!!