ずっと膝の悲鳴に聞く耳を持たなかった俺に、バチが

あたったのは先週の月曜日。笑

とうとう膝の怒りが爆発してしまったhamakkoです。笑


あの日から10日。

羽曳野には出ていたものの、予定されていたレッスンはキャンセル。でも俺の試合動画を見てアドバイスを頂いた。


まずは、出来る事で上手く卓球出来ている事にびっくりされました。(試合に出た事はお叱りを受けました。笑)


コースと長短をうまく使って自分の卓球を作っていると。全く動けないとやはり限界がありますがそれでもここまでよく出来ましたねと。



この歳になっても自分の努力を褒めてもらえるのは嬉しいもんですね。

だからこそもう少し動けるようになったらもっといい卓球が出来ると思いますとも。



膝が良くなったらフットワークの練習どうですか?と言われてしまった。笑


俺 いやぁ…動かなくて済む卓球をば…😅


先生 最低限のフットワークです。満面の笑顔😊


俺 …😖


これまではフットワークというよりもボディワークを使って無理矢理打ってる感があったと言います。

上手くいけば御の字って程度。



自分ではフットワークで動いて(自分比)打っていた気でいましたが先生はフットワークが中途半端でなんとかボディワークで打ってるだけ。だから入っても棒球になってると。



確かに…

チャンスボールだけでもしっかり動いてフォアで決めたいですよね。



膝が復活した暁には諦めてたフットワークの練習をするつもりです。

春以降にはなるだろうけどそれまでは基礎練習と戦術練習頑張るぞ!!



最近、粒高のネットミスが多い。

張り替えて5ヶ月。

替え時はとうの昔に過ぎていましたが、明日張り替えます。

フォアも粘着ラバーから両面裏ソフト時代に使っていたテンションラバーラクザXXに変えます。





張り替えて練習ナシで羽曳野ってのも心配ではありますがここはドーンと構えて一か八か。

どうなる事やら。笑