「おうち型」ってなんだか可愛くてときめきます~。

でも、おうちの形にカットって意外に手間がかかるのですあせる

とっても簡単にキュートなおうちギフトを作る方法を思いつきましたニコニコ

 

100円の紙袋と折り紙を利用して。
制作時間は数分♪



 

取っ手がなんとも可愛らしい・・!

 

 

 

 

この「おうち型紙袋」、実は仕掛けがあります。

パン教室をやってきて、ずっと思ってきたこと。
おうちでラッピングの箱を開けたときにニッコリして欲しいということ。

完璧なラッピングでなくてもいい。
お洒落すぎなくていい。


すごく凝ったものではないけど、「今日の教室が楽しかったな」って余韻がほんの少し残ったら嬉しい。


教室で出しているミニランチや、季節のテーブルの飾りも全部そう。
すごくゴージャスとか完全なものを目指しているのではなく、手が届きそうで、ほっとする感じがいいと思っています。

 


 

 

すぐ真似できる「おうち紙袋」の作り方がMartのホームページで詳しく紹介されています♪
→思い出に残るプチギフト

ミニ紙袋、3枚100円でダイソーにもありましたよ。

ぜひ作ってみてくださいねニコニコ