去年の秋から、新しく「はまくまパンの贈り物」というコースを作りました。
私の動物パン種類とラッピングのアイディアやテーブルのアイディアをあれこれ分かち合い・・
卒業後に、ご自分の教室でも教えて頂けるようにした講座です。

ラッピングやテーブルは全く同じものではなく、アイディア分かち合い♪なので、ご自分の教室で活かすもよし、別のものを利用してみてもよし♪です。

 

ライセンスを取得されて、こぐまちゃん(はまくまの子供?なのでこぐま)から、季節なので「かたつむりパン教えますね~」の報告が届いているのでご紹介させてください。

 

 

こちらのブログにかたつむりパンなど開催予定の教室を書いておきました♪


甘党ではない私がかたつむりを一つ食べた後に「もう一つ食べたいな~」って思うので、甘すぎず抹茶のほろ苦さとクアーモンドクリームのバランスが程よいパンだと思っています♪

書いていたら作りたくなってきました・・!

本家の横浜おうちパン教室のレッスンですが、準備ができ次第メールでご案内しますね。
最近、久しぶりに大会に出るべくスケートの練習を増やしてみているので、ちょっと時間がタイトになってしまっています・・(;^ω^)


やめていた時期もあったけど、やっぱりフィギュアスケートは楽しい・・!
大人でやっても、特に何かメリットもないのですが(;^ω^) 楽しい、っていいことです♪

そんな話もあれこれ・・
横浜おうちパン教室ブログに綴っております。