もう2週間前から、久々にこの子たちのレッスンしています~。

なかなかレポート書けませんでした(;^ω^)


 

ひとまず・・・ソーセージ抱っこくまちゃんパン1週目のレッスン振り返りをこちらに書きました
可愛いクマちゃんたくさん♪見てくださいね。

 

朝。
ボウルが整列して準備が終わった瞬間が好きです。


 

今日もこの朝が迎えられたこと。
こうしてきちんと準備が整ったことに、本当に感謝の気持ちなのです。

 

 

2011年に家を建てる時に、パン捏ね台を特注でプレゼントしてくれただんなさん。
家に知らない人が来て教室をやるというお仕事の形も快く了承してくれました。
有名な先生に習ったり、講師経験があったわけではない私の小さな教室を見つけてくださってお申込みいただいたゲスト様たち。
楽しいことが好きであれこれ企画したい私、はまくま(笑)

あ、最近ではお手伝い来てくださるアシスタントさん達!(ソーセージくまは久々にアシスタントなしでやってみていますが♪)

全部揃って続けられています。
全部8年目でも揃っています。
これって奇跡に近いと感じています。


人と比べての優劣でもなく、世間の評価の優劣でもなく、ただ自分が優れていて良いと感じるだけを続けたいです。
揺れそうなときはロウソクの炎を想像します。
炎の芯の部分をひたすら見つめます。
そこしか、大切ではないと自分に言い聞かせています。

 


 

ぎゅうぎゅうの箱詰めです。

 

 

これからいらっしゃる方、クマの箱詰め。
お楽しみになさってくださいね。

家の前の桜!開花しました~♪

もっと詳しいレッスンの振り返りレポはこちら♪