実は?この3週間で2回旅行しております♪

その1は少し前ですが、金曜日の朝にふと思い立って空いている宿を予約。

だんなさんと土日熱海に行ってきました。

 

海の見えるお部屋に泊まったので朝日が最高に綺麗でした♪

 

 

今の時期は6時ちょっと過ぎが日の出なので、あまり早起きしなくてもいいのが嬉しい。

 

 

ホテルの目の前がすぐ海!

 

 

窓からぼ~っと海を眺めたり、ホテルの温泉も海が一望できて、とても気持ち良かったですニコ

 

 

定番の観光コース。

 

 

 

お花も綺麗で天気もよくて満足。

 

 

 

夜はフレンチのコース。

お味は・・・私はいまいちだったな~と思うので、ホテル名は伏せておきます。

お好きな方もいらっしゃるかもしれないし、ロケーションやレストランの雰囲気はとてもよかったですし。

 

海が見えるホテルに泊まって、温泉も入れて、ゆっくりできたので総合的には満足です。

シックなインテリアが素敵なホテルでしたニコ

 

 

朝の海を眺めながらのコーヒー。

久しぶりにだんなさんとゆっくりできました★

 

 

2日めに来宮神社という樹齢2000年の楠がある神社に行ってきました!

まるでジブリの映画に出てきそうな、絵のような大きな木。

 

見に行ってよかったですニコニコ

2000年ってすごいですよね。イエスキリストの時代からですよ・・。

 

神社の中に、スマートフォンを置いて撮影できる用の台がたくさんあってビックリしました。

どんどん撮って、どんどんインスタやSNSに投稿してね!ということでハッシュタグまで指定してありました。

 

情報が簡単に発信でき、誰とでもその方法をすぐに共有できる時代。

昔は知られなかったことや物がすぐに広まって、そのおかげで人が来て、お金も集まり木のケアなどもできるんだろうな~と思います。

 

でもせっかくなので、わたしは写真は撮らずに、ゆっくりじっくり見て、その場の雰囲気を楽しんできましたニコ

 

だんなさんも一枚も撮っていませんでした。

わたしもだんなさんもLINEをやっていません。

そして、だんなさんはわたしのさらに上を行っていて、SNSはどの系統にも一切登録していません。

仮想のどこにも存在していない、でも現実にちゃんと存在する人です(笑)

 

今こうしてブログを書いているパソコンはだんなさんが基盤から買ってきて組み立ててくれたもの(自作パソコン)。だんなさんはすっごいIT系なのです。

 

このギャップがいいのですニコニコ