今週の横浜おうちパン教室♪


よくばりダブル胡麻パンのレッスン、
最終週でした。


今週は初めまして♪の方もいらしてくださいました。
ありがとうございますニコニコ
新しい出会いはワクワク・・ドキドキです。
横浜おうちパン教室で少しでも楽しい時間を
過していただけていたら嬉しいです。


基本的に、パンにあわせて同じコーディネートで
お出迎えしております♪


なので、この緑のチェッククロスとピンクのお花の出番も
今週でおしまいですね。

横浜おうちパン教室



すり胡麻、いり胡麻がたっぷり入った胡麻パンラブラブ


単純なパンですが、
シンプルだからこそ、挟む具によって味のバリエーションが
広がりますニコニコ

私は具材を一緒に焼き込むより、
どっちかというと、後から挟むスタイルのこういうパンが好きなのですラブラブ


横浜おうちパン教室


合間に、お持ち帰り用の取っ手付き袋作り。


取っ手は真ん中に1本にしましたが、
同じ材料で取っ手2本にすることもできますね。


お持ち帰りのパン4個がぴったり入る大きさ♪

できあがったら、胡麻パンをイメージして用意しておいた
折り紙でちょこっとおめかししていただきました。


横浜おうちパン教室


横浜おうちパン教室


うちの教室は、1回に1種類のパンを作ります。
パンメニューは1ヵ月~1ヵ月半ごとに変わる単発の教室です。



毎回、最後の週になると、
このパンも終わりだ~~と、私はちょっと寂しいのですが、

お越しの方には、初めて作っていただくパン!



私には毎日のことでも、
ゲスト様には、今日初めて。一度切りの
この胡麻パンを焼く時間。

私も毎回新しい気持ちで、
パン焼き時間を持つように、と思っております。



今週も、新鮮で楽しいパン焼きの日々を
ありがとうございましたaya

****************************


横浜おうちパン教室は、
現在リピーター様で予約が満席のため、
新規での募集をお休みしております。

空きが出ましたらご案内、という形で
受け付けをしております。

新規募集の再開のお知らせが欲しい方は、
ホームページ の問い合わせコーナーより
よろしくお願いいたします。



***************************